GENIC
アプリならサクサク快適

この夏は〈ストライプ柄〉がマストです☆色んなストライプアイテムをまとめてご紹介!

folk

2018.06.19 11:30

この夏は〈ストライプ柄〉がマストです☆色んなストライプアイテムをまとめてご紹介!

爽やかで涼しげな印象を与えてくれるストライプ柄。どんな配色のカラーを選ぶかで雰囲気も変わってきます。また、コーディネートのどこにストライプアイテムを取り入れるのかもポイントですね!そこで今回は、おすすめのストライプアイテムと着こなし例をまとめてご紹介したいと思います。今シーズンマストなアイテムなので、ぜひチェックしてみてくださいね!

トップス

出典:zozo.jp

ボリュームスリーブが特徴的なブラウスですが、ストライプ柄なら膨張しすぎません。

ウエストはボトムスにインしてすっきりと着こなすのがポイントです☆

  
出典:zozo.jp

後ろのリボンがかわいいデザインも。今シーズンは、後ろから見たかわいらしさにもこだわったデザインがたくさん出ています。

ストライプ柄で夏らしさを楽しみながら、ほんのりかわいらしさもアピールしちゃいましょう♡

 
出典:zozo.jp

夏のストライプというとブルーストライプが定番ですが、ピンクやライラックなど、かわいらしいカラーのストライプ柄もおすすめです♡

女っぽさもしっかりと表現してくれますよ。

 
出典:zozo.jp

華やかさを演出したい時は、マルチカラーのストライプがおすすめです!

ブルーを基調としたストライプ柄なら爽やかさも格別。

シンプルにデニムと合わせるだけでも、夏らしさたっぷりのコーディネートに仕上がりますね。

 

パンツ

ストライプ柄には、縦のラインを強調してすらっと見せてくれる効果もあります。ワイドなシルエットのパンツでも膨張しすぎず、すらっと見せてくれるのが魅力!また、モノトーンコーデでも爽やかに仕上がるのがうれしいですね。 
出典:zozo.jp

パンツにもマルチストライプがおすすめ。パンツが華やかなデザインなので、合わせるトップスにはシンプルなものをチョイスしたいですね!

小物で黒を取り入れれば、ぐっと引き締まった印象に。

 
出典:zozo.jp

細めのストライプ柄で、さりげなく細見えを狙うのもgood!

テーパードパンツなら、カジュアルなコーディネートだけでなく、きれいめな着こなしにも使えるから便利ですよ。

 
出典:zozo.jp

こちらは、ストライプ柄パンツをきれいめに着こなしたコーディネート。

合わせるアイテムも白で統一しているから、とってもさっぱりとしていて清潔感のあるコーディネートに仕上がっていますね。

 

スカート

出典:zozo.jp

ふんわりスカートも、ストライプ柄ですっきりと着こなしちゃいましょう!

ベージュのロングスカートなら、ストライプ柄も上品で大人っぽいですね。 ウエストのリボンもいいアクセントになっています。

  
出典:zozo.jp

もちろん、スカートもきれいめな着こなしに使えますよ!

ブルーストライプが爽やかで甘さも少ないので、真っ赤なパンプスをアクセントとして取り入れても、かわいくなりすぎる心配がありません。

 
出典:zozo.jp

春から人気のドット柄と、この夏注目のストライプがドッキングされた、トレンド感満載のスカート。

一枚でおしゃれが決まるアイテムなので、トップスにはシンプルなアイテムを合わせるだけで十分です。

 
出典:zozo.jp

ストライプ柄とフロントボタンもが縦のラインを意識させてくれて、スタイルアップに長けた一枚。

さりげなくサイドで切り替えられているので、揺れたときもとってもかわいいですよ♡

 

ワンピース

出典:zozo.jp

一枚でコーディネートが決まるからこそ、どんなデザインを選ぶかが重要になってくるワンピース。

夏は注目のストライプで、簡単にトレンディな着こなしを楽しんじゃいましょう!

 
出典:zozo.jp

ストライプ柄のワンピースなら、ワイドパンツと合わせたゆるっとしたシルエットでもぼんやり感がなく、全体をすっきりと見せてくれます。

 
出典:zozo.jp

シャツワンピースなら、羽織として活用するのもアリ!

さらっと羽織るだけで、幼く見えてしまいがちなハーフパンツコーデも、大人っぽく見せることができますよ。

 

夏はストライプで爽やかに!

いかがでしたか?どのアイテムがお好みだったでしょうか?コーディネートのどこかにストライプ柄を取り入れると、一気に夏らしい爽やかなコーディネートに仕上がるので、ぜひ試してみてくださいね!

外部リンク

ファッション

ランキング

  1. 白Tはメンズとキッズが狙いめ!?プチプラブランドと着こなし方

    白Tはメンズとキッズが狙いめ!?プチプラブランドと着こなし方

  2. 2018夏コーデは《キャミ&タンクトップ》を1枚で着るのがかわいい♡

    2018夏コーデは《キャミ&タンクトップ》を1枚で着るのがかわいい♡

  3. アジアンスイーツ専門店「Asian Rad Afters 大阪」、連日…

    アジアンスイーツ専門店「Asian Rad Afters 大阪」、連日…

  4. いつでもどこでも音楽を楽しめる!2WAYで便利なBluetoothワイ…

    いつでもどこでも音楽を楽しめる!2WAYで便利なBluetoothワイ…

  5. 都内でリゾート気分が味わえる♡高級ホテルのプール7選

    都内でリゾート気分が味わえる♡高級ホテルのプール7選

  6. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  7. 夏はリネン素材のアイテムが着たい!今すぐGETしたいアイテムはこれ

    夏はリネン素材のアイテムが着たい!今すぐGETしたいアイテムはこれ

  8. ほのかに赤く色づく血色感リップ♡イヴサンローランから限定リップが発売

    ほのかに赤く色づく血色感リップ♡イヴサンローランから限定リップが発売

  9. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  10. 7/20発売のGENIC 9月号がすごい!「超自信作!」と言い切る編集…

    7/20発売のGENIC 9月号がすごい!「超自信作!」と言い切る編集…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価