進化系!真上からのフード写真をオシャレに撮るコツ

進化系!真上からのフード写真をオシャレに撮るコツ

【オシャレな写真の撮りかた講座】より、特に人気のあった写真の撮りかたを厳選してお届け! コツを掴んで、いつもよりアップグレードした撮りかたに挑戦してみてくださいね♡

テーブルの角を使う!

「#flatlay」のハッシュタグは400万件超え!大流行から今や定番となった、カフェでの俯瞰(真上から)ショットですが…これにも「イマドキ」の撮りかたのコツ、あるんです!

そうです。こんな感じです。テーブルの角を使って、フードとテーブル以外も写真におさめる。これがイマドキの俯瞰写真です。

A post shared by Shelley (@ss0522) on

イスと自分の足をちょっと写りこませることで、三段の高低差が出て、立体的な写真に仕上がっています。
ピントはテーブルの上のフードやドリンクに合わせて。

そしてここにはもう1つのポイント!
海外のカフェで撮るなら、英字新聞、使えます!持っていると便利です!

円卓だってフチ使い!

丸いテーブルだってもちろん同じです。床のタイルとのバランスがとってもステキですね。

タイルもすごく流行っているので、足元にタイルがあったら絶対に床を入れて撮るべし!
イマドキの俯瞰写真のお手本です!

自分の服をチラりん

A post shared by y u i (@ponyui1102) on

角使いの応用編。自分の洋服を入れ込んでしまうのも、とってもオシャレ!
撮影者が必要なので、誰かにお願いしちゃいましょう!
店名が入ったメニューを置くのも、カフェでの俯瞰撮影テクです。下げられちゃったら、もう一回プリーズ!

「オシャレな写真の撮りかた」をもっと知りたい!

「海外インスタグラマーみたいなオシャレ写真が撮りたいのに、どうしてうまく撮れないの!?」っていう悩み、GENICが解決!「読めば必ずオシャレな写真が撮れるようになるコツ」を大特集♡
コツをつかんで実践あるのみ!

【オシャレな写真の撮りかた講座】特集TOPへ

Ranking

    GENIC 無料アプリ ダウンロード