ブツ撮りを楽しもう!マネしたくなる構図を紹介

ブツ撮りを楽しもう!マネしたくなる構図を紹介

【オシャレな写真を撮りかた講座】より、特に人気のあった写真の撮りかたを厳選してお届け! コツを掴んで、いつもよりアップグレードした撮りかたに挑戦してみてくださいね♡

白っぽいブツ撮りがアツイ

A post shared by 💗💗💗 (@zannasplace) on

白っぽい加工が流行ってるけれど、白い写真にしたければ、白い小物を集めて撮るのが手っ取り早い!
素材の違うものを集めるのが、オシャレブツ撮り写真のコツ。陶磁器にコットンにファーに紙、完璧です!

A post shared by KASIA 📷 (@pani_kas_kas) on

同じ白っぽいブツ撮りでも、こちらは柔らかな雰囲気。
洋書はブツ撮りに欠かせないアイテムなので、気に入ったものをストックしておいて!

デニムはヒーロー!

A post shared by 💗💗💗 (@zannasplace) on

ファッション界で抜群の人気を誇るデニムパンツは、ブツ撮り界でもヒーロー。
オシャレに仕上がるので、一度試してみて!

一風変わった撮りかたにもチャレンジ

A post shared by KASIA 📷 (@pani_kas_kas) on

なんだか不思議な写真です。でも仕組みは簡単。スマートフォンで撮った写真を実物の大きさに合わせて置くだけ。
暇な日はこんなことやってみるのも悪くない!オリジナルの新しい撮りかたも生み出せるかも。

海でのブツ撮りも楽しい!

これからの季節、海に出かける人も多いはず。
波打ち際に足を入れてのシューティングは定番だけど、こんなブツ撮りもあり!

水着とハット、の2つだけでもこんなに今風になるのは、白に近い色のグラデーションだから!
水や砂に近い色味のアイテムを持って、この構図、マネしてみて!

海を背景に、完全にボカしてしまう撮りかたもステキ。
iPhoneXなら「ポートレート」撮影で、単焦点レンズを持っているならアイテムと海に距離感を出せば、こんなボケ写真がすぐ撮れます!
リボンサンダルも今年の流行♡

ビーチに鏡をさす、こんな新しい撮りかたを発見!不思議なショットです。
撮影上級者なら、やってみる価値あり!新しい作品が生まれそう♡

「オシャレな写真の撮りかた」をもっと知りたい!

「海外インスタグラマーみたいなオシャレ写真が撮りたいのに、どうしてうまく撮れないの!?」っていう悩み、GENICが解決!「読めば必ずオシャレな写真が撮れるようになるコツ」を大特集♡
コツをつかんで実践あるのみ!

【オシャレな写真の撮りかた講座】特集TOPへ

Ranking

    Loading...