普通のピンク加工じゃ物足りない!周りと写真に差をつけるピンク加工の数々♪

普通のピンク加工じゃ物足りない!周りと写真に差をつけるピンク加工の数々♪

根強い人気のピンク加工。写真をピンクにすると言っても、色々な種類の加工があります。MON的ピンク加工の数々と、使うアプリをご紹介したいと思います♪

風景を変える

After

設定は、Instagram(インスタグラム)のストーリーへの投稿。
夏っぽい写真にしたかったので、青空と植物のグリーンを入れて光が反射したところを、画角に収めました。

Before

パッとしないので、このままでは絶対にInstagramにはアップできません。
この写真では、建物の色とフィルターをピンクに加工しました。

「face tune」というアプリで、建物をピンクに塗りつぶし、フィルターのOrchidというカラーで加工しています。

スタンプなどで更に夏らしさをプラスして完成。

海外のカフェ感を出す

After

赤と淡いパステルピンクが抜群の相性♪
イメージは、海外にありそうなカフェ。
テーブルからお皿まで、この画像の中には邪魔な物が一切ないインスタ映えな一枚。

夏っぽさも感じられる、お気に入りの写真♪

Before

パンケーキもお皿も飲み物も完璧なのに、テーブルが残念だったので、淡いパステルピンクにチェンジしました。

海外のカフェには、ピンクのテーブルや壁などがある、可愛いお店がたくさん。
海外っぽいカフェ写真にしたい時は、断然ピンク加工をおすすめします。

こちらも「face tune」でテーブルの色を変えました。

コーデを変える

After

コーディネート写真。
モノトーンのコーディネートにピンクのスニーカーを合わせて、ポイントになるようにしました!的な説明を加えたい一枚。

コーデに合わせて、加工もストリート感を出しました♪場所は、なんて事ない駅のトイレ前。

Before

ストリート感強めな写真にしたかったので、パッと映えるピンクを差し色としてスニーカーに塗りました。
加工する時は丁寧に塗りつぶさなければいけないので、少し手間はかかりますが、完成したら可愛いすぎて苦労を忘れます(笑)。

スニーカーを「face tune」でピンクに加工した後、「Meitu」と言うアプリの、S.MTのフィルターS7でストリートな雰囲気に加工しました。

全体を簡単にピンクに加工したい

パパッとピンク加工したいという方は、フィルターを使えば簡単にできます。
フィルターでの加工の場合は、それに特化したアプリなどもあります。

私が使用したのは「Foodie」というアプリ。食事を美味しそうに加工するアプリとして人気です。
食事以外の写真も素敵に加工できちゃうんです!
ピンク加工におすすめなのは、サンドイッチのアイコンの真ん中、P12。
簡単に全体の雰囲気をピンクにできて、ビギナーの方にも挑戦しやすいですよ♪

被写体がピンクである必要はなし

今回は、MON流の色々なピンク加工をご紹介しました♪
このワザはあらゆる面で役に立ちます。
例えば、雰囲気がいいのにどうしても邪魔な建物や物が入ってしまう時。食べ物は可愛いのにテーブルが可愛くない時。
加工で思い通りの仕上がりにしてください♪

GENIC公式ライター MON

アパレル業界で働く両親の影響でファッションに目覚め、17歳で上京しキャリアを積む。
長身・細身の抜群のスタイルで着こなすハイセンスなコーデが人気を博す。KANSAI COLLECTIONにモデル出演するほどの影響力を持つファッションブロガーとして活躍。

GENIC公式ライター MONの他の記事もチェック!

おすすめ記事

Ranking

    GENIC 無料アプリ ダウンロード