GENIC
アプリならサクサク快適

ジャージはアウト!部屋でも可愛く、大人女子が着るべきルームウェア

大人女子のみなさん、自分の部屋着、テキトーになっていませんか?楽だからTシャツにスウェット。学生時代のジャージをパジャマ代わりに…なんてズボラな方、アウトです!人には見えない部分だからこそ、気を遣いましょう。背筋が伸びる、部屋着ルールとオススメのアイテムを紹介します。

GENIC公式ライター hii

2018.07.03 20:00

ジャージはアウト!部屋でも可愛く、大人女子が着るべきルームウェア

ルームウェアを大人に着こなすポイントは3つ♡

ルームウェアには、大人女子が着こなすためのポイントがあります。

このポイントをおさえておけば、お部屋でも大人の余裕と可愛さの両方をかもしだせますよ♡

ポイント1

"シンプル"であること。

このシンプルというのは、カラーではなく装飾のことです。

余計な装飾(大きなリボンや、派手なフリルなど)があると子供っぽい印象です。

ポイント2

シンプルな中に"可愛らしさ"があること。

シンプルな形で、モノトーン系の控えめなカラー…。
これだけだと、女子要素が不足しています。

たとえば、肩紐がとても細いものや、さりげないレース、サテンやシルクのツルツルした素材など、どこかに女らしさを感じさせるものを選びましょう。

ポイント3

"遊び心があるデザイン"であること。

大人女子が、遊び心のある柄物を着ているのにキュンとしませんか?

ただ、一歩間違うと微妙なセンスになってしまいます。柄選びは慎重に!

大人女子の素敵ルームウェア

H&M(エイチアンドエム)

出典: m2.hm.com

H&Mのキャミソールのルームウェアは、つるんとした生地感が可愛いです。
さりげないパイピングも◎。

さらに可愛く見せるなら、お部屋では大きめのパーカーを羽織ること。
ブカッと大きめシルエットの中に華奢なルームウェアが、そんなギャップが可愛いです。

頑張り過ぎない感のある、オススメの着こなしです。

SALON by PEACH JOHN(サロンバイピーチジョン)

出典: www.peachjohn.co.jp

SALON by PEACH JOHNは、PEACH JOHNの姉妹ブランド。

PEACH JOHNよりも大人女子向けのアイテムが揃っていて、よくチェックするブランドの一つです。

このキャミソールのセットアップは、バックスタイルの華奢なリボンのデザインに一目惚れ。
イエローとパープルの対照的な配色も可愛いですよね。

ZARAHOME(ザラホーム)

出典: www.zarahome.com

ZARAHOMEのセットアップは、様々なペイズリー柄がパッチワークされた素敵なルームウェア。

まさに遊び心が満載♡

ツルツルした素材でストンと落ちる生地感なので、女らしいシルエットに見せてくれます。

hii注目ブランド、CARRIEFRANCA(カリフランカ)

モデルの難波サキさんがアドバイザーを務める、CARRIEFRANCA。

洗練されたデザイン性の高いランジェリーや、ルームウェアが揃うブランドです。

その中から、可愛いと思ったワンピースタイプのルームウェアをいくつかご紹介します。

出典: d-rw.com

大胆なアネモネ柄が珍しいルームウェア。

これだけ大胆な柄でも、落ち着いて見えるシックな色合い…♡

透けない素材なので、外でも楽しめる一枚です。

出典: d-rw.com

シンプルなシルエットながら、存在感のある赤がパッと華やかに見せてくれるルームウェアです。

赤は女を綺麗に見せてくれる色。ルームウェアに取り入れてみるのも、素敵ですよね。

出典: d-rw.com

透け感が色っぽい、レースのルームウェア。

本当にルームウェア?と思うほど可愛いですよね!

リラックスしたいけど、きちんと感も欲しい…そんな、お家で迎える記念日なんかにとてもオススメです。

外でのファッションと一緒で、ルームウェアも季節ごとに衣替えしてみては?いろんなブランドで夏用のルームウェアをたくさん発売してるので、お気に入りを見つけてくださいね♡

GENIC公式ライター hii

横浜在住のファッションブロガー。
服飾の専門学校を卒業後、ブログを通して自身のファッションや美容、日常について様々な情報を発信中。
最近は、作ってみよう!精神でDIYにハマり、部屋の中は流木やマクラメで作った作品で溢れている。

GENIC公式ライター hiiの他の記事もチェック!

おすすめ記事

ファッション

ランキング

  1. みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

    みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

  2. 写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

    写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

  3. この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

    この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

  4. バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

    バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

  5. アラサーは目が小さくなる!?二重線クッキリ♡目力UPの顔ストレッチ

    アラサーは目が小さくなる!?二重線クッキリ♡目力UPの顔ストレッチ

  6. 2018年秋冬のファッション&メイクトのレンド発表!注目の3大キーワー…

    2018年秋冬のファッション&メイクトのレンド発表!注目の3大キーワー…

  7. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  8. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  9. Reebokの名作スニーカーが復刻!流行のボリュームソールと鮮やかなデ…

    Reebokの名作スニーカーが復刻!流行のボリュームソールと鮮やかなデ…

  10. アートな部屋にお泊まりできる♪ ポップでキュートな渋谷のホステル「Th…

    アートな部屋にお泊まりできる♪ ポップでキュートな渋谷のホステル「Th…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価