GENIC
アプリならサクサク快適

大本命!デザイン別・カゴバッグのおすすめとコーディネート♪

今年の夏、絶対に抑えて押さえておきたアイテムがあります。そう、カゴバッグです!海外のインスタグラマーやブロガーも、こぞって愛用しています。おすすめデザインやコーディネートを紹介したいと思います。

GENIC公式ライター MON

2018.07.05 06:00

大本命!デザイン別・カゴバッグのおすすめとコーディネート♪

ラウンド型

ラウンド型さえ1つ持っていれば、今年の夏はOKと言っても過言ではないほど。
ブランドによって色んな素材があるので、お気に入りを見つけましょう♪
今年のバッグは何を買っていいのか分からない、という方はラウンド型で決まりです。

おすすめコーディネート

ラウンド型は人気な分、人とかぶってしまう確率がとても高くなります。
そこは、コーディネートで差をつけましょう。
MON的おすすめは、刺繍の入ったホワイトのワンピースに、お堅めのサンダル。可愛いとカッコいいをバランスよく取り入れたコーディネートです。
バッグはトレンドを意識しつつ、上級者の外しテクで一目置かれるコーディネート。

小ぶりショルダー

A post shared by Free People UK (@freepeopleuk) on

合わせやすくて挑戦しやすいのは、小ぶりのショルダー型です。
普段のコーディネートにスッと組み込みやすいので、カゴバッグ初心者の方にはとてもおすすめ。
荷物が多い方には、小さいかもしれませんが、荷物を整理して使いましょう。

おすすめコーディネート

小ぶりなバッグは主張がない分、存在感もあまりありません。
バッグはコーディネートの中で重要なポイントになるので、存在感を引き立ててあげましょう♪バッグと同系色のカラーでコーディネートすると、一体感が生まれ、お互いが引き立つから不思議。
同系色のコーディネートは難しそうに思えますが、ブラウン・ベージュ・オフホワイトなど、好相性の3色を散りばめれば、バランス良く見えます。

トート型

荷物多めの方に最適!大きめのトートバッグ型カゴバッグ。
大きめだからこそ、可愛い♪これからの季節、海やプールなどに行く機会が増えますが、そんな時にトート型は実用性もあり、トレンドも押さえているので重宝しますよ。

おすすめコーディネート

A post shared by Lulus.com (@lulus) on

トレンドのストライプ柄や、麻・リネン素材のワンピースやジャンプスーツ。そういったアイテムに合わせるのがおすすめ。
キメすぎずユルすぎず、をうまく演出できればリラックス感が出て、オシャレ度がUPします♪
大きめのバッグは存在感があるので、 ワンアイテムのワンピースやジャンプスーツなどと合わせると、すっきりとした印象の見た目になります。

クラッチ

周りと差をつけるなら、クラッチがおすすめ。
ジュート素材ならトレンド感も増します♪ガーリーなイメージのカゴバッグですが、クラッチだとピリッと感もあってコーディネートの幅も広がります。
シンプルなコーディネートが好きな方や、メンズっぽい雰囲気が好きな方には特に似合います。

おすすめコーディネート

デニムとTシャツのシンプルコーディネートにして、大人のカッコいい女性!な着こなしを。
足元にベージュやブラウンなどのトレンドカラーを入れると、より上級者に見えます。
クラッチ型のカゴバッグは珍しいので、見つけた方はぜひgetして。大人のカゴバッグコーディネートをしてみてはいかがでしょうか♪

番外編

マンネリしてきた時には、スカーフやバンダナをプラス。雰囲気が変わり、コーディネートの幅も広がります♪

A post shared by Nordstrom (@nordstrom) on

A post shared by Nordstrom (@nordstrom) on

もっと個性を重視する方は、カラフルなポンポンやロゴ刺繍が入った物がおすすめです♪

GENIC公式ライター MON

アパレル業界で働く両親の影響でファッションに目覚め、17歳で上京しキャリアを積む。
長身・細身の抜群のスタイルで着こなすハイセンスなコーデが人気を博す。KANSAI COLLECTIONにモデル出演するほどの影響力を持つファッションブロガーとして活躍。

GENIC公式ライター MONの他の記事もチェック!

おすすめ記事

ファッション

ランキング

  1. みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

    みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

  2. 写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

    写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

  3. この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

    この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

  4. バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

    バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

  5. アラサーは目が小さくなる!?二重線クッキリ♡目力UPの顔ストレッチ

    アラサーは目が小さくなる!?二重線クッキリ♡目力UPの顔ストレッチ

  6. 2018年秋冬のファッション&メイクトのレンド発表!注目の3大キーワー…

    2018年秋冬のファッション&メイクトのレンド発表!注目の3大キーワー…

  7. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  8. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  9. Reebokの名作スニーカーが復刻!流行のボリュームソールと鮮やかなデ…

    Reebokの名作スニーカーが復刻!流行のボリュームソールと鮮やかなデ…

  10. アートな部屋にお泊まりできる♪ ポップでキュートな渋谷のホステル「Th…

    アートな部屋にお泊まりできる♪ ポップでキュートな渋谷のホステル「Th…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価