イルカライブは必見♡四国最大級の水族館が2020年春オープン。

イルカライブは必見♡四国最大級の水族館が2020年春オープン。

香川県に四国初の大型水族館となる「四国水族館」がオープンします。海とプールが一体になったように錯覚するほどの躍動感あるイルカライブは必見!丸窓からサメの群れを見上げる水槽など、これまでにない臨場感を体感できる展示も。

四国最大級の水族館が2020年春開業!

2020年3月、香川県綾歌郡宇多津町に四国最大級の水族館「四国水族館」がオープンします。

四国初の大型水族館となる「四国水族館」最大の特長は、国内でも圧倒的な水景を誇る四国水系をテーマにしていること。四方を海に囲まれた四国ならではの水中世界がダイナミックに再現される予定です。

アカシュモクザメの群れを下から見上げるサメ影水槽も

世界最大の暖流「黒潮」とその先に広がる太平洋。
大海原を感じる太平洋大水槽「綿津見の景」では、四国最大となる650トンの水槽で、飼育が難しいとされるカツオ類やアカマンボウを展示。
また、アカシュモクザメの群れを下から見上げるサメ影水槽「鮫影の景」では、魚が回遊する姿を横から見る一般的な展示とは一線を画す、直径約4.5メートルの丸窓からサメの魚影を見上げることで、これまでにない臨場感や野生の姿を体感することができる展示に。

必見!沈む夕日をバックに行われるイルカライブ

四国唯一の本格的なイルカライブが行われるイルカプールにも注目が集まっています。
海面からの高低差を減らすことで、まるでプールが目前の瀬戸内海と一体になったように錯覚するほどの躍動感を実現。
特に瀬戸内海に沈む夕日をバックに行われるイルカライブは必見です!

ニュースの出典元:株式会社 四国水族館開発

おすすめ記事

Ranking

    Loading...