気合を入れて撮った写真じゃないのに、加工でこんなに変わる!

気合を入れて撮った写真じゃないのに、加工でこんなに変わる!

インスタ女子といえども、いつもいつも勝負写真を撮っている訳ではありませんよね。とりあえず思い出に残そうと、何気なく撮った写真もたくさんあるはず。そんな写真でも加工したら、あら?いい感じ♡カメラロールに眠る、その「普通」の写真、お洒落に変身させちゃいましょう!

こんな写真ありませんか?

ランチを食べに行って、とりあえず撮っておこうかなという1枚。
手元を入れたり、ピザをカットしたり…と、食事のたびに小技を使った写真を撮る訳ではありませんよね。

いたって普通のピザ写真ですが、加工で、インスタグラムにpostしたくなるようなお洒落な1枚に変身します!

とりあえず加工をしてみよう!

まずはLightroomを使って加工。色温度・色かぶり補正はプラスに、彩度は少し下げるくすみ系の加工が好みなので、上のような数値にしました。

普段からLightroomを使う方なら、設定をコピーしてプリセットを作ってしまうのもおすすめです!

そして、加工した写真にさらに魔法を加えます!

何気ない写真には〇〇加工を加えてみよう!!

加えたのは、ヴィンテージ加工!!
いかがでしょうか。ダスト感のあるヴィンテージ加工で、何気ない写真も一気に雰囲気が出て、お洒落感がアップ!
インスタグラムにpostしたくなるくらい、変身しました♡

ダストの追加に使ったアプリは、MOLDIVです。

編集を開き、SCREENの中のGRAINを選択。最近流行りの、粒子感のある加工機能です!
GRAINにはいくつか種類があるので、好きな加工を選んでください。
今回はGR1をチョイスしました。ダストの強さも選べますよ。

他にもこんな加工がおすすめ!

飲食も終わりお会計をする際、テーブルに置いてあったお金を何気なく撮った1枚。インスタ女子なら、飲み終える前のドリンクを写り込ませますよね(笑)。

海外のお金なので、なんとなく絵になりますが…。これも加工で変身させてみたいと思います!

上の画像と同じようにLightroomで加工したものです。これだけで、だいぶ雰囲気が変わりました。

自分のインスタグラムのフィードの色味に合わせるだけで、postできるくらいの統一感が出ます。これにまた魔法をかけていきます。

MOLDIVのSCREENから、FILMBURNを選択。両サイドが光焼けしたような加工で、レトロ感が増します。

文字通り何気ない瞬間の写真だけど、加工をしたら素敵になりました!

普段の加工にさらにひと手間加えるだけで、カメラロールで眠っていた写真が「本命」写真に変身します♡

加工の可能性は本当に無限大ですよね!笑
あなたのカメラロールに眠る写真たちも、ぜひ加工で変身させてくださいね!

GENIC公式ライター yuco

旅、ファッション、カフェ巡り、ソトアソビが好き。
お洒落な写真が撮れるスポットを探し求めて色んな場所へお出かけしています。
旅の事、お洒落な写真が撮れるコツなどみんながHAPPYになる情報をお届けしていきます。

GENIC公式ライター yucoの他の記事もチェック!

おすすめ記事

Ranking

    Loading...