リフォームしたお部屋を大公開!こだわりのインテリアを紹介します

リフォームしたお部屋を大公開!こだわりのインテリアを紹介します

わたしのお部屋について、よく質問をいただきます。ここ最近はとくにインテリア熱が高くて、お洋服よりもインテリアにお金をかけているくらい。こだわりのお部屋の作り方から、オススメのアイテム、収納方法など、お部屋について熱く語りたいと思います♡

わたしのお部屋をご紹介します

まずはわたしのお部屋を、こだわりのポイントと一緒にご紹介します♪

お部屋全体

お部屋は去年リフォームしたばかりで、ピカピカ!

白を基調とした空間に、木のフローリングであたたかみも感じられるようにしました。

物がありすぎるのも、なさすぎるのも嫌。
綺麗すぎるのも、汚すぎるのも嫌。
お部屋作りで気をつけていることは、"極端にならないこと"。

モデルルームみたいな生活感のない空間や、物でゴチャゴチャ…なんてことにならないように気をつけています。

こだわりの壁

この壁は本当にたくさんの質問をいただいていて、気になっていた方も多いはず。

これは、探して探してやっとたどり着いた"木毛セメント板"という素材です。

針を隙間に刺せますし、汚れも傷も目立たない!
匂いや湿気もとってくれる、100点満点の素材です♡

天井

天井には、鉄筋パイプとスポットライトの照明をつけました。

木のあたたかみの中に、鉄筋や、ガラスなどの無機質な素材、そんなアンバランスな組み合わせをするのが好きです。

無機質なものは小物で取り入れると◎

ライトの取り付けは大掛かりですが、無機質なものは、小物が取り入れやすいですよ。

わたしは、インダストリアルな雰囲気のゴミ箱や、アルミ製のティッシュケースなどでも取り入れています♪

こちらのティッシュケースは、IKEAで購入したもの。

シンプルで可愛くて、しかも安い!

オススメアイテムの一つです。

ベッド

ベッドは無印良品のシンプルなもの。

IKEAで買った大判のブランケットをシーツとして敷いて、床に付くぐらいまで垂らすと、ベッド下の収納が見えなくなります。

こんな収納の仕方も

収納スペースがなくて困ってる方や、細かいものがまとめられなくてゴチャゴチャしてる!なんて方にオススメなのが箱やビン。

こちらの箱はIKEAで購入したもの。

中には美顔器やマッサージ機、2軍の化粧品、サングラスなど、ゴチャゴチャしていて、表には出したくないものを入れています。

この収納方法なら見た目もスッキリ、お洒落に見えますよ♡

ビンは100均などで購入したもの。

中には2軍のアクセサリーや、ついつい増えてしまったイヤフォンなどをしまっています。

簡単にできるDIY机

DIYのテレビ台兼、ちょっと物書きができる机。

ホームセンターで、組み立て式のカラーボックスを購入し、上に板を乗せてでき上がり♪

DIY好きの方にオススメのお店

DIY好きの方にオススメなのが、二子玉川にあるdiyfactory(ディーアイワイファクトリー)。

専門的な工具や、塗料、タイルや、ドアノブなど、ここに来ればなんでも揃います。

hiiのおすすめインテリアショップ

IKEA

A post shared by IKEA JAPAN (@ikeajapan) on

言わずと知れたIKEA。
やっぱり低価格なのが魅力的。
定番で、シンプルなデザインのものが多く揃います。

ZARAHOME(ザラホーム)

A post shared by Zara Home (@zarahome) on

ZARAHOMEは、大好きなインテリアショップの一つです。

とにかくデザイン性が高くて、海外にしかないような雑貨が揃っています。

価格帯はそこまで安くはありませんが、超高価!というわけではないので、お買い物しやすいブランドですよ。

H&M HOME(エイチアンドエムホーム)

A post shared by H&M Home (@hmhome) on

今わたしが1番注目しているのが、H&M HOME。

低価格でデザイン性の高いものがわんさか!

ザッと見ただけでも、欲しいものが10個はありました…笑

日本には実店舗がないのが残念ですが、オンラインショップはあるのでチェックしてみてください♪

GENIC公式ライター hii

横浜在住のファッションブロガー。
服飾の専門学校を卒業後、ブログを通して自身のファッションや美容、日常について様々な情報を発信中。
最近は、作ってみよう!精神でDIYにハマり、部屋の中は流木やマクラメで作った作品で溢れている。

GENIC公式ライター hiiの他の記事もチェック!

おすすめ記事

Ranking

    GENIC 無料アプリ ダウンロード