GENIC
アプリならサクサク快適

痩せている人の共通ルール!知っておくと痩せ体質に!?

美LAB.

2018.07.11 18:50

痩せている人の共通ルール!知っておくと痩せ体質に!?

ダイエット中だからごはんは1日1食!?

沢山カロリーを摂取したら太っちゃうんだよね!?だからごはんは1日1食で我慢♪そんな、めちゃくちゃなダイエットをしている方いませんか!?そんな方にぜひ知っていてほしい、痩せている人の共通ルールがあります!

血糖値が急激に上がる!?

お腹が減っている時に白いご飯やうどん、それからパスタ…。

炭水化物といわれる食材ですが、非常に魅力的ですよね。栄養学的に言えば炭水化物を摂取するとブドウ糖となり、その後血液によって全身へ送り込まれます。ここで正常な人ならインスリンは自然と元に戻るのですが、一度にたくさん炭水化物を摂取したり、糖質を取り込んでしまうと一気に血糖値があがってしまいます。

血糖値をあげればあげるほど太りやすくなるとも言われています。ドカ食い・暴食はやめましょうと言われるのはこういった理由があるのです。

間食してもOK♡

ダイエットの敵と言えば間食だ!と思っている人は少なからずいるでしょうが、時には間食も大切な栄養補給になります。

間食の全てが悪いわけではありません。バランスとタイミングを考えれば◎。朝食を抜いてしまったり仕事などで夕食が遅くなったりした場合、空腹感により満腹になるまで食べてしまうと、それまで頑張っていたダイエットも水の泡…。

お腹が空きすぎてしまう前に、少しの間食をすることをおすすめします♪

空腹時は血糖値が下がっている状態なので、ベストコンディションでないことが多いのです。そのため、仕事の効率が悪くなったり、頭の回転もいつもより鈍くなったりします。ですから、間食は決して悪いことばかりではないのです。

1日3食しっかり食べる

痩せたいからと言って、ごはんを抜くのはNG!しっかりと3食美味しくいただきましょう♪

血糖値を急激に上昇させないために、口に運ぶ順番に気を付けながら食べましょう。ゆるやかに血糖値を上げるには、まずは野菜から。そして汁物、おかず、炭水化物の順でいただきましょう。

頑張り過ぎは禁物です!

いくら痩せたいからといって頑張り過ぎは禁物!

時間をかけて健康に美ボディになりましょう♡

この記事は美LAB.公式アンバサダーにより執筆いただいた記事であり、すべての記事に対し編集部で厳重なる検査を行っております。
記事の著作権は株式会社メディカルネットに帰属します。

外部リンク

ビューティー

ランキング

  1. 写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

    写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

  2. 味のある歪みがたまらない♡Amaï Saigonの食器

    味のある歪みがたまらない♡Amaï Saigonの食器

  3. みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

    みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

  4. サメと一緒に泳ぎたい!シャークダイビングにおすすめの世界のビーチはどこ?

    サメと一緒に泳ぎたい!シャークダイビングにおすすめの世界のビーチはどこ?

  5. アラサーは目が小さくなる!?二重線クッキリ♡目力UPの顔ストレッチ

    アラサーは目が小さくなる!?二重線クッキリ♡目力UPの顔ストレッチ

  6. 星&うさぎモチーフがかわいい!アンテプリマの新作バッグはキャッチーでユ…

    星&うさぎモチーフがかわいい!アンテプリマの新作バッグはキャッチーでユ…

  7. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  8. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  9. この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

    この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

  10. バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

    バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価