GENIC
アプリならサクサク快適

ポイントは38mm!抜け感ウェーブスタイルのつくり方

LBR

2018.07.11 19:00

ポイントは38mm!抜け感ウェーブスタイルのつくり方

女性らしいふんわりとした雰囲気をつくることができる巻き髪ヘアスタイル。でも、実際にセルフでやってみると上手に巻けなかったり、むしろ巻きが強すぎてちょっと古い印象のヘアスタイルになったりと、意外と加減が難しいものではあります。



そこで今回はスタイリストの筆者が、38mmのコテを使ったこなれウェーブスタイルの作り方をご紹介。ゆるっと可愛い巻き髪をマスターしましょ! 



美容師が伝授!コテを使った抜け感おしゃれウェーブスタイル


38mmのコテを用意してください。太めのコテを使用するとゆるさや柔らかさが加わり、上品なスタイリングに繋がります。


STEP1



まずはコテで毛先を外ハネにしていきます。


STEP2



外ハネにした毛束を優しく手にとり、上のほうを内巻きにしてウェーブを作っていきます。


※この時、髪がくっきり折れてしまわないように力加減に気をつけてください。



STEP3



こめかみから上の毛束を厚くならない程度に2〜3本ほどとり、縦にミックスで巻いていきます。


完成





いかがでしたか? 上記の工程を繰り返すだけで、可愛いウェーブスタイルが完成です。簡単なので、これなら忙しい朝でもチャレンジできるはずです。

毎日のちょっとしたヘアアレンジに、ぜひ試してみてくださいね。


ライタープロフィール


スタイリスト・AIJI


美容師。大阪南船場 美容室release SEMBA 店長。サロンベースにセミナー・コンサル・撮影・コラム・コンテストと多岐に渡り活躍。美容師という仕事を通し業界内外から高い評価を受け活動を広げている。



外部リンク

ビューティー

ランキング

  1. 写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

    写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

  2. 味のある歪みがたまらない♡Amaï Saigonの食器

    味のある歪みがたまらない♡Amaï Saigonの食器

  3. みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

    みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

  4. サメと一緒に泳ぎたい!シャークダイビングにおすすめの世界のビーチはどこ?

    サメと一緒に泳ぎたい!シャークダイビングにおすすめの世界のビーチはどこ?

  5. アラサーは目が小さくなる!?二重線クッキリ♡目力UPの顔ストレッチ

    アラサーは目が小さくなる!?二重線クッキリ♡目力UPの顔ストレッチ

  6. 星&うさぎモチーフがかわいい!アンテプリマの新作バッグはキャッチーでユ…

    星&うさぎモチーフがかわいい!アンテプリマの新作バッグはキャッチーでユ…

  7. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  8. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  9. この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

    この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

  10. バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

    バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価