GENIC
アプリならサクサク快適

今年で発売から60周年のロングセラー♪【イッタラのカルティオ】グラスで彩る日常のテーブル風景

folk

2018.07.12 07:00

今年で発売から60周年のロングセラー♪【イッタラのカルティオ】グラスで彩る日常のテーブル風景

毎日使うことを考えて丈夫かつシンプルなデザインが魅力的なイッタラのカルティオシリーズは、1958年の発売開始以降、長きに渡って愛され続けています。今回は日常を素敵に演出するカルティオのグラスがある、生活シーンとテーブル風景をご紹介いたします。

イッタラのカルティオグラスがある、素敵な生活風景

フィンランドのデザイナー、Kaj Franck(カイフランク)によって創り上げられたカルティオは、何十年経っても生活に馴染むシンプルな風合いが魅力のひとつでもあります。  
さり気ない収納風景も様になるカルティオは、スタッキング可能なフォルムなので収納スペースも取りません。丈夫な作りで程よい厚みがあり、安心して毎日使うことが出来ますね。 
洗った後の風景も凛とした雰囲気が漂う、カルティオの魅力が感じられる写真ですね。こちらのエメラルドは宝石のようなエレガントな風合いと、森林のような温かみを兼ね備えています。 
見せる収納としても映えるカルティオの数種類のカラーを集めた素敵な光景です。並べてみるとそれぞれのカラーが持つ魅力が分かりますね。 
カルティオグラスを実際に使っている食卓風景をご覧ください。手に持った時に馴染みやすく使い勝手の良いカルティオは、毎回の食事に活躍してくれます。神秘的な色合いのグラスが、温かいテーブルコーディネートのアクセントになっていますね。 
清涼感をもたらすカルティオグラスが、北欧の雰囲気漂うテーブルコーディネートと調和した素敵な風景。透き通るブルーの色合いがシンプルなフォルムと一緒になって、一段と美しい印象が引き出されています。 
少し大きいサイズのカルティオハイボールは、たくさん水分補給が必要な夏にも大活躍してくれます。氷を入れて飲むドリンクにもピッタリな容量なので重宝しますね。 
イッタラのティーマプレートをベースに、クリアのカルティオグラスを添えた素敵なワンプレートです。ドリンク以外にもアイデア次第で様々な活用がありますね。野菜のそのままの色彩を鮮やかに演出してくれます。 
レモンウォーターを美味しそうに演出してくれるクリアのタンブラー。安定したしっかりとした作りなので、毎日気兼ねなく使えるところも嬉しいですよね。 
深みのある色合いが魅力的なサンドとグレーのタンブラーを使ったデザートタイム。落ち着いた風合いなのでシックなテーブルコーディネートとも相性が良いですね。 
キャンドルを使った温かみのある灯りの下で佇むカルティオは、ゆっくりと過ごしたいディナータイムにもピッタリです。無駄を省いたフォルムが魅力的なカルティオは、どんな食器ともしっくりと馴染みますね。  
イッタラのカステヘルミとカルティオの色をリンクさせた、統一感のある素敵な光景ですね。日常生活に馴染むデザインでありながらも上質感を持ち合わせています。 
おやつタイムに上品な雰囲気を与えてくれるカルティオに、木製コースターを添えてバランスの良い光景に。どこか懐かしい温かみのある風合いなので、木の持つナチュラルな雰囲気にも馴染みますね。 
柔らかい印象を醸し出すカルティオを使ったおやつタイム。長く使い続けることを考えたデザインと素材にこだわったテーブルウエアは、トレンドに流されない強さを持っていますね。 
カルティオは和洋どちらの食卓にも馴染むデザインなので、朝昼晩の毎回活躍してくれます。お手持ちのコースターと組み合わせたコーディネートも、また違った雰囲気を楽しめますね。 

まとめ

今回はイッタラのカルティオシリーズをクローズアップして食卓風景をお届けいたしましたが、いかがでしたでしょうか。シンプルかつ温かみを兼ね備えた長く使い続けられるデザインなので、ぜひチェックしてみて下さい。

外部リンク

ライフスタイル

ランキング

  1. 【今週の#Ungrid】海に行くとき何を着てく? 大人可愛い “カジュ…

    【今週の#Ungrid】海に行くとき何を着てく? 大人可愛い “カジュ…

  2. 驚きの脚長効果♡BLACK BY MOUSSYから新デニムラインがデビ…

    驚きの脚長効果♡BLACK BY MOUSSYから新デニムラインがデビ…

  3. スタバの新作「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」は果肉たっぷりの…

    スタバの新作「ピーチ ピンク フルーツ フラペチーノ」は果肉たっぷりの…

  4. 2018年上半期の映画ランキング!最も満足度が高かったのはどの映画?

    2018年上半期の映画ランキング!最も満足度が高かったのはどの映画?

  5. 白Tはメンズとキッズが狙いめ!?プチプラブランドと着こなし方

    白Tはメンズとキッズが狙いめ!?プチプラブランドと着こなし方

  6. プールに朝食を浮かべるカフェはどこ?バリの激アツ♡スポットを紹介

    プールに朝食を浮かべるカフェはどこ?バリの激アツ♡スポットを紹介

  7. 2018夏コーデは《キャミ&タンクトップ》を1枚で着るのがかわいい♡

    2018夏コーデは《キャミ&タンクトップ》を1枚で着るのがかわいい♡

  8. 高級ホテルのアメニティとしても有名!携帯に便利なトラベルセットで旅先で…

    高級ホテルのアメニティとしても有名!携帯に便利なトラベルセットで旅先で…

  9. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  10. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価