GENIC
アプリならサクサク快適

燃焼ボディは朝の一杯!コレ知ってる!?

美LAB.

2018.07.12 07:50

燃焼ボディは朝の一杯!コレ知ってる!?

毎日の習慣にしたい朝の「白湯」

白湯は内臓を驚かせずに水分補給ができ、腸に刺激を与えて目覚めさせるのにぴったり。朝の1杯で内臓を活動モードに切り替えることができると、スムーズに消化・吸収を進めエネルギーとして活用することができます。

白湯の作り方は「面倒」なイメージがあるかもしれません。こだわりたい場合は長時間沸騰させたりしてもいいですが、時間がなくて難しい場合は、お湯を水で割り、飲みやすくするだけでOK。湯:水=1:1を目安に作りましょう。

代謝アップ効果に加え、内臓を活性化して便秘を改善する効果も期待できます。下腹ポッコリも改善しやすくなりますよ。

「レモン白湯」もおすすめ

白湯にレモン汁を垂らしてさっぱり美味しいレモン白湯にするのもおすすめ。

便秘改善効果や脂肪燃焼効果を高めることができます。朝、シャキッと目覚めたい場合や、リフレッシュしたいときにもおすすめです。

豆乳で女性ホルモンのはたらきもUP

白湯と同様に朝の時間におすすめなのが、豆乳。食物性たんぱく質が豊富で美肌や代謝アップ効果が期待できるだけでなく、ビタミンEが女性ホルモンのはたらきをサポートし、女性特有の不調を防ぎやすくなります。

昼食がしっかりとれずおにぎりなどの、炭水化物中心な食事で済ませてしまうという人も、朝のうちにたんぱく質をチャージしておきましょう。

体脂肪を燃焼させる筋肉のはたらきを活性化させたり、肌のターンオーバーをスムーズにしたりするために必要なたんぱく質は、飲み物で手軽に摂取可能です。

朝の一杯で、体が変わる。より健康的で代謝のいい体を作る材料を、しっかり取り入れていきましょう。

この記事は美LAB.公式アンバサダーにより執筆いただいた記事であり、すべての記事に対し編集部で厳重なる検査を行っております。
記事の著作権は株式会社メディカルネットに帰属します。

外部リンク

ビューティー

ランキング

  1. 写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

    写真加工でデニムの色を薄くすると印象変わる♡アプリで服の色を変えるやり方

  2. 味のある歪みがたまらない♡Amaï Saigonの食器

    味のある歪みがたまらない♡Amaï Saigonの食器

  3. みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

    みんなが憧れている♡インスタで人気の世界の旅行スポット10選

  4. サメと一緒に泳ぎたい!シャークダイビングにおすすめの世界のビーチはどこ?

    サメと一緒に泳ぎたい!シャークダイビングにおすすめの世界のビーチはどこ?

  5. アラサーは目が小さくなる!?二重線クッキリ♡目力UPの顔ストレッチ

    アラサーは目が小さくなる!?二重線クッキリ♡目力UPの顔ストレッチ

  6. 星&うさぎモチーフがかわいい!アンテプリマの新作バッグはキャッチーでユ…

    星&うさぎモチーフがかわいい!アンテプリマの新作バッグはキャッチーでユ…

  7. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  8. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  9. この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

    この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

  10. バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

    バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価