GENIC
アプリならサクサク快適

大人の夏の過ごし方はこれ♪肌見せで決めるシックなサマーコーディネート

folk

2018.07.12 16:00

大人の夏の過ごし方はこれ♪肌見せで決めるシックなサマーコーディネート

いよいよ夏本番、暑さを凌ぐのに大変な毎日ですね。10代、20代のころのように若さに任せた露出はできない…と嘆いているfolk読者のみなさまへ、今回は、夏の特権”肌見せ”で大人のシックコーディネートをご紹介します!

セットアップ

出典:zozo.jp

フロントボタンがちょっとレトロでかわいいブラウンのセットアップ。

ボタンを少し外して、スリットっぽくしてもかわいいですね。

柔らかい印象にしてくれるブラウンカラーのキャミソールは、いやらしさを感じさせない大人の肌見せにはおすすめのカラー。

足元にエスパドリーユを合わせれば、夏らしさ満点のスタイリッシュでフレッシュさ溢れるコーディネートの完成です。

  
出典:zozo.jp

肌色を明るく見せてくれそうな、カラーセットアップも今年はぜひトライしてみましょう。

リラックス感のあるパンツは夏らしい涼しげな印象。

ヒールを合わせればきれい目なコーディネートもできますので、普段のオフィススタイルにちょっと変化をつけたいときなどにお勧めのアイテムです。

 
出典:zozo.jp

ショート丈トップスをセットのスカートにインして、ワンピースっぽく見せることができるこちらのアイテム。

フレアのあるスカートなので足元にヒールを合わせてレディライクに着こなしたいですね。

パープルカラーで透明感をUPしちゃいましょう☆

 

サロペット/オールインワン/ロンパース

出典:zozo.jp

抜け感のある大人向けサロペットをご紹介。

ウエストのリングベルトがポイントとなっていて、寸胴に見えがちなサロペットのシルエットにメリハリを与えてくれています。

ヘルシーなカラーをインナーに合わせてアクセントにして、シックなコーディネートにまとめましょう。

 
出典:zozo.jp

女性らしい華奢なストラップと、ボリューミーなシルエットのミスマッチ具合がとってもスタイリッシュなサロペット。

柔らかくとろみのある素材は、よりいっそう大人の余裕を演出してくれます。

モノトーンでまとめてシティライクなモードっぽいコーディネートがお勧めです。

 
出典:zozo.jp

胸元のねじりが可愛いコットン素材のサロペットは、たっぷりの生地とウエストのゴムで着心地の良さが抜群。

サンダルとバッグはブラックで締めて、子供っぽくなりすぎないようにメリハリのあるコーディネートがポイントです。

 
出典:zozo.jp

チノ素材のこちらのロンパースは、フロントボタンがアクセント。

ストンと縦に、ワイドに落ちるシルエットは、体型カバーにもってこいですね。

肌見せで女性らしさも忘れずに、大人のシックさをキープしましょう。

 

ワンピース

出典:zozo.jp

余裕のあるアームホールとたっぷりのフレアが涼しげなワンピース。

ヘルシーに肌を見せるならカラーアイテムはおすすめです。

アームホールがかなり大きめに取られているので、インナーの合わせ方次第で表情を変えられるのも楽しみの一つ。

ホワイトを合わせるとより夏らしく爽やかな印象に。

ブラックなどダークトーンを合わせると、抜け感のある大人のシックスタイルになりますね。

 
出典:zozo.jp

オフィススタイルでも使えそうな、カーキのシャツワンピース。

膝下くらいまでスリットが入っているので、チラッと大人のセクシーさも演出。

シャツは固い印象になりがちなので、ヘアーはダウンスタイルで抜け感を忘れずに。

前を開けてキャミソールやタンクトップの上に羽織って、レイヤードを楽しものもいいですね。

 
出典:zozo.jp

落ち着いたイエローとダークトーンの花柄が大人の上品さを感じるワンピース。

胸元はVに開いていて、デコルテラインもきれいに見せてくれます。

くるぶしくらいまであるロング丈ですが、ボリューミー過ぎないフォルムですので、動くたびに程よく揺れて美しいシルエットを作り出してくれます。

 
出典:zozo.jp

くすんだパープルカラーでレトロな雰囲気を演出するのもおすすめ。

縦横のマルチカラーストライプがマリンっぽいですが、シックなカラーなので落ち着いた印象に。

小さなショルダーバッグと華奢なベルト使いの施されたサンダルで、南仏っぽいイメージのコーディネートの完成です。

 

トップス

出典:zozo.jp

大胆に入ったスリットとお尻まである長めのカットソー。意外とありそうでないんですよね。

肌は見せているものの、タイトな胸元と袖口になっているので、いやらしさやだらしなさは一切なく、大人の女性らしい着こなしになります。

あえてinせずワイドなパンツに合わせて、抜け感を演出したコーディネートがおすすめです。

  
出典:zozo.jp

フロントとバックで編み方が違うサマーニットトップス。

ボトムスは思い切りワイドだったり、ボリューミーなアイテムを合わせてメリハリを意識。

足元はサンダルで抜け感を出すのもあり、かちっとパンプスでオフィスコーデにしてもあり。

夏らしい明るいカラーでジューシーなスタイリングを楽しみましょう!

 
出典:zozo.jp

大胆なワンショルダーニットプルオーバーは、落ち着いたベージュカラーをチョイスして上品さを忘れずに。

タイトなボディラインにボリューミーなショルダーを重ねていますので、デコルテやボディラインの華奢さを演出できます。

ボトムスにデニムを合わせて、大人のカジュアルスタイルの完成です。

 
出典:zozo.jp

バックのネックラインが大胆に開いたサマーリブニット。

うなじから背中まで大きく開いておりきれいに見せてくれます。

普段見えないところの女磨きも必須ですね。

フロントはベーシックなので着回し力もあり、デザイン性と実用性を兼ね備えたアイテムです。

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?夏の肌見せで大人らしいシックなコーディネートを楽しみましょう!

外部リンク

ファッション

ランキング

  1. インスタ190万人!YouTube300万人超え!驚異のフォロワー数を…

    インスタ190万人!YouTube300万人超え!驚異のフォロワー数を…

  2. 大人の贅沢!関西の高級ホテルプール6選

    大人の贅沢!関西の高級ホテルプール6選

  3. 実体験を元にオススメ!食べて痩せた、食事系ダイエットランキング!

    実体験を元にオススメ!食べて痩せた、食事系ダイエットランキング!

  4. 新婚旅行はどこに行きたい?予算は?気になるアンケート結果をご紹介♡

    新婚旅行はどこに行きたい?予算は?気になるアンケート結果をご紹介♡

  5. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  6. 京都・丹後エリアに日本最大級のプライベートヴィラ誕生!女子旅にもおすすめ

    京都・丹後エリアに日本最大級のプライベートヴィラ誕生!女子旅にもおすすめ

  7. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  8. 【ランキング】今週の人気記事TOP10!(7月15日~7月20日)

    【ランキング】今週の人気記事TOP10!(7月15日~7月20日)

  9. 今週末のおすすめ東京イベント10選(7月21日~7月22日)

    今週末のおすすめ東京イベント10選(7月21日~7月22日)

  10. これぞハイジュエリー♡ショーメ夏の新作ジュエリー&ウォッチが目も眩む美…

    これぞハイジュエリー♡ショーメ夏の新作ジュエリー&ウォッチが目も眩む美…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価