ロサンゼルスでサーフガールに!LAで気軽にSUP体験ができるビーチ

ロサンゼルスでサーフガールに!LAで気軽にSUP体験ができるビーチ

アメリカ西海岸沿いは、サーフィンのメッカとなるビーチがたくさん。でも、波が高く初心者には難しいことも。サーフ体験を楽しむなら、断然SUPがおすすめです!SUP初心者でもOKなビーチで、LAサーフガール体験をしてみましょう!

Mother’s Beach | Marina Del Rey

Venice Beachのちょうど南に位置するMarina Del Rey。その名の通りマリーナといって、ヨットやボートの船着場になっています。初心者がSUPをするには、波がほぼないマリーナから少しずつ沖に出るのがおすすめです。
Mother’s Beachはマリーナといっても砂浜があって、ビーチ感が味わえます。
ビーチエリアでは、他にSUPヨガやカヤックなども体験できるんです。

レトロなヨットや豪華なボートを眺めながら、ゆっくりパドリングして沖まで出て、戻って来るというのが私の定番ルート。あまり沖に出すぎると波が高くなり、水深もかなり深くなるので注意しましょう。

マリーナは、ボートやヨットが頻繁に出入りすることも。ボートやヨットが通った後は波が立つので、バランスを崩しそうになったら、膝立ちポジションにすると安定します。

レンタル情報

Pro SUP Shop
レンタル料
1時間 $25~
Google Maps
Pro SUP Shop

立ち寄りスポット・Juice Crafters

海の上で長時間潮風を浴びて運動をした後におすすめの立ち寄りスポットが、Marina Del Reyにある「Juice Crafters」。コールドプレスジュース&スムージーのお店です。フレッシュフルーツをブレンドして、その場で作ってくれるスムージーが美味しい!ヤシの実に入ったココナッツウォーターなども売っています。

営業時間
毎日 7am - 7pm

Marina Del Rey店

Google Maps
Juice Crafters

Rocky Point | Redondo Beach

Redondo Beachは、空港よりももっと南にあるビーチです。こちらも船着場のハーバーを起点に、沖まで出ることができるスポット。砂浜のエリアはないので、船着場からスタートします。

野生のアザラシがたくさんいて、アザラシと一緒にパドリングができちゃうんです!朝早い時間に行くと、なんとクジラを見られることがあるとか。

沖に出るまでの防波堤の近くのスポットは、かなり水が澄んでいて、たくさんの魚たちが泳いでいるのを見られます。波も少ないおだやかなスポットなので、少しパドリングを休めて、サーフボードの上でゆっくり休憩してみましょう。

ちなみに、アメリカではSUPのことを「Paddle Board(パドルボード)」と呼ぶ方が、ポピュラーです。

レンタル情報

Rocky Point Kayak & Paddle Board Rental
レンタル料
1時間 $17.50~
Google Maps
Welcome to Rocky Point

立ち寄りスポット・The Boy & The Bear – Coffee Roastery

A post shared by HIBARU.M (@hibaru1011) on

Redondo Beach沿いにある、カフェ兼コーヒーロースター。海から上がった後に飲む、程よく甘いアイスチャイラテや、ソルティキャラメル・アイスラテがおすすめです。広々としたフォトジェニックな店内は、ゆっくりできる雰囲気です!

営業時間
毎日 7am-7pm

Redondo Beach店

Google Maps
The Boy & The Bear

SUP体験でのTips

天気や波のコンディション

天気や風の様子によっては、沖まで出られないこともあります。その日の波のコンディションをレンタルショップで聞いて、危なくないエリアで楽しみましょう!

水着でOK!濡れても良い格好で

せっかくならお気に入りの水着でサーフボードと写真を撮ってみては?水着のみで大丈夫ですが、風が冷たい時には、長袖のラッシュガード、ワークアウト用の服を着るのもOKです。

携帯電話はNG

防水完備&ストラップ付きなどの対策もできますが、両手はパドリング用のオールでふさがってしまうので、できれば持っていかない方がいいと思います!GoProなどがある場合は、ボードの上でも写真を撮れるかもしれません。写真を撮るならビーチに戻って来てからや、出発前に撮るのがおすすめです!

SUPは体幹が鍛えられる全身運動。ワークアウトがてら、LAでのビーチアクティビティを楽しめます。サーフボードと記念写真を撮って、サーフガール気分を体験してください!

GENIC公式ライター HIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。
アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。
最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。
趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

GENIC公式ライター HIBARUの他の記事もチェック!

おすすめ記事

Ranking

    Loading...