GENIC
アプリならサクサク快適

夏風を感じて♪スカーフ使いで魅せるおしゃれな大人女子コーデまとめ

folk

2018.07.13 07:00

夏風を感じて♪スカーフ使いで魅せるおしゃれな大人女子コーデまとめ

夏の爽やかさを表現するならスカーフがおすすめです。巻くだけで様になるスカーフは、カラーも柄も様々なので、着こなしや作りたい雰囲気に合わせて使えますよ♪今回は、初心者向けのスカーフ使いから、上級者向けまで、使い方別に分けてまとめました。おしゃれさんたちの実際の着こなしとともに、素敵な大人女子コーデをご紹介します。

スカーフを上手に使ってみよう!

スカーフwithバッグ

出典:zozo.jp

シンプルなブラックのバッグにこそ、スカーフが合いますね♪

大人っぽいチェーン柄のスカーフなら、上品な印象をプラスしてシックな雰囲気にまとめてくれます。

  
カゴバッグにスカーフを合わせれば、カジュアルな着こなしもきれいめにシフトしてくれます♪ロングのAラインデニムスカートを合わせて、落ち着いた大人カジュアルコーデを完成させています。 
出典:zozo.jp

ストライプトップス×デニムで大人カジュアルなコーデです♪

ナチュラルカラーなバッグに派手めなスカーフをプラスすることで、おしゃれな差し色になります!

 
出典:zozo.jp

チェック柄のワントーンコーデはとってもキュートですね。

大人っぽいバッグに、同じブルー系のスカーフでコーデに統一感を持たせています。

幼くなりがちな膝丈スカートのコーデでも、スカーフのおかげで大人にシフト!

 
出典:zozo.jp

落ち感のあるトップスにネイビーのスカートで、リラックスコーデを作っています♪

カジュアルなカゴバッグにスカーフを合わせているので、コーデを大人っぽく格上げしています。

 
出典:zozo.jp

バックシャンなトップスは、とってもキュートな印象です。ブラックパンツでシックにシフトしましょう♪

バケツ型のカゴバッグにスカーフをちょい足しすれば、周りに差をつけられますね!

 

ベルトにスカーフ

出典:zozo.jp

ベルトの代わりにスカーフを使えば、こなれ感が一気にUPします。

大人っぽい柄のスカーフベルト付きワンピースなので、おしゃれ初心者さんでも簡単に着こなせます♪

 
出典:zozo.jp

異素材を組み合わせたベルト用スカーフは、シンプルコーデに足し算するとおしゃれ度UP!

ホワイトのワントーンコーデのウエストマークに使えば、大人っぽい雰囲気が上がります。

 
出典:zozo.jp

カシュクールデザインのワンピースに派手めなスカーフを合わせて、高見えな着こなしにしましょう。

足元にはメタリックのドレスシューズで、コーデのアクセントに。

 

首巻スカーフ

出典:zozo.jp

おしゃれ上級者さん向きなのは、首巻スカーフスタイル♪

いつものシンプルコーデでも、スカーフを首に巻くだけでおしゃれさんに見えますね!

ピンクのトップスにスカーフを合わせて、甘さを抑えたコーデを作っています。

  
出典:zozo.jp

ホワイト×ネイビーの爽やかなコーデに、ブルー系のスカーフを首に巻けば、大人っぽいマリンコーデになります!

足元には重ためな印象のサンダルで、コーデに奥行きを持たせましょう!

 
出典:zozo.jp

ブラウントップス×透け感スカートのナチュラルコーデにピンクのスカーフを合わせて、可愛らしさをプラスしています。

足元には華奢なサンダルで、大人っぽくコーデしています。

 
出典:zozo.jp

センタープリーツパンツを使ったイケメン女子コーデにも、首巻きしたスカーフが大活躍!

シックなカラーのスカーフなので、落ち着いた印象をGETして大人カジュアルにまとめています。

 
出典:zozo.jp

実は上のと色違いのスカーフを使っていますが、明るい色なので顔周りをさりげなく華やかにしてくれます。

カッコよく決まるチノパン×ブラックトップスで、モードな印象です♪

 
出典:zozo.jp

カジュアルなボーダートップスにレッド系の小物で、女っぷりを上げましょう♪

バッグとスカーフのカラーを統一することで、まとまりのある着こなしです。

オフィスにもデートにもマッチする、万能コーデです。

 

まとめ

おしゃれ初心者さんがスカーフを使うなら、まずはバッグに巻いてみてはいかがでしょうか?さりげなく夏らしさもアップ出来てイマドキな雰囲気になります。スカーフに慣れてきたら首に巻いておしゃれ度をUPさせましょう♪首に巻くことで目線も上がってスタイルも良く見えますね!是非、スカーフを活用して夏コーデを楽しんでくださいね。

外部リンク

ファッション

ランキング

  1. バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

    バックスタイルだけで選ぶ水着もあっていい!今年はとにかく背中がキーワー…

  2. この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

    この夏の女子会はここで決まり!おすすめのスポットランキング

  3. インスタ190万人!YouTube300万人超え!驚異のフォロワー数を…

    インスタ190万人!YouTube300万人超え!驚異のフォロワー数を…

  4. 実体験を元にオススメ!食べて痩せた、食事系ダイエットランキング!

    実体験を元にオススメ!食べて痩せた、食事系ダイエットランキング!

  5. 週末何する?次の休みに行くお出かけスポット9選vol.138

    週末何する?次の休みに行くお出かけスポット9選vol.138

  6. 写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

    写真の背景を統一させる魔法のような加工のやり方☆これで統一感に悩まない!

  7. かわいいキッチンカーが話題♡オリジナルロールサンドが美味しい大阪のカフェ

    かわいいキッチンカーが話題♡オリジナルロールサンドが美味しい大阪のカフェ

  8. 【ランキング】今週の人気記事TOP10!(7月15日~7月20日)

    【ランキング】今週の人気記事TOP10!(7月15日~7月20日)

  9. 色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

    色素が薄いような加工のやり方、数値を全部見せ!写真の色を変える流行りの技

  10. 2018年の注目カラー♪「ニュートラルカラー」を取り入れて、オシャレな…

    2018年の注目カラー♪「ニュートラルカラー」を取り入れて、オシャレな…

もっと女子を楽しむための
情報アプリ

GENIC

アプリならサクサク快適
気になる記事が保存できる!

評価