海外ではキャミソールが主役!リネンやバックデザインなど、トレンド集めました

海外ではキャミソールが主役!リネンやバックデザインなど、トレンド集めました

インナーとして着るのはもう古い!海外ブランドのコーディネートのように、キャミソールを主役にしませんか?Tシャツにショーパン…ワンパターンのマンネリファッションから脱却しましょう。今年マストアイテムのキャミソールの、おすすめを紹介します♪

黒キャミソール

どんな色とも合わせやすく、挑戦しやすい黒キャミソール。
カジュアルからシックまで、コーディネートに幅広く使えて、1枚あると便利。

デニムとスニーカーでカジュアルに着るのも良いし、足元をヒールにして大人っぽくまとめるのも◎です。

夏服の中でも特に年齢問わず着用できる、優秀なキャミソールだと思います。
上質なものを買って、長く着ても良いですね。

リネンキャミソール

今年流行りのリネン素材。
リネン素材ならではのナチュラルで清潔な雰囲気が、キャミソールの露出感を和らげてくれます♪シンプルにデニムなどと合わせると、可愛いさが引き立ちます。

男性受けも良いと思うので、デートにもぴったり!ベージュなどの小物と合わせて、ナチュラルな雰囲気に寄せるとバランスの良いコーディネートになります。

サテンキャミソール

肌触り抜群のサテン素材は、着心地がいいので、夏でもノンストレス◎
リネン素材のワイドパンツと合わせると、よりトレンド感が増しますよ。

特にベージュは焼けた肌との相性が抜群。ヘルシーなんだけどちょっとセクシー、そんな雰囲気が出せるので、日焼けしている方にはとてもおすすめです♪

カラーキャミソール

A post shared by Lulus.com (@lulus) on

夏だしちょっと派手な雰囲気が欲しい!って方には、カラーのキャミソールがおすすめです。

蛍光色だとパリピ感が強くなってしまうので、赤など暖色寄りのカラーが丁度良いかも♪
カラーもののアイテムを取り入れる時は、他のアイテムはシンプルに!トータルで、カラーものが主役になっているとバランスが整います。
使うカラーは2色までにして、あちこちに目線が散らばってしまうコーディネートにならないように気をつけましょう!

バックデザインキャミソール

普通のキャミソール…と見せかけて、大胆なバックデザインがギャップを生むアイテム。マンネリ脱却度は抜群です。

露出度が高く抵抗がある方も居ると思いますが、合わせるアイテムによってはイヤラシさなく着られます。
シンプルにデニムなどと合わせて、他のアイテムをキメすぎないように。「ラフな雰囲気」を心がければ、オシャレな着こなしになります♪

ビギナーは羽織りものと合わせる

A post shared by DHOLIC (@dholic_official) on

キャミソール一枚で着るのはちょっと…そんな方は、羽織りものと合わせて着てもOK。

シンプルなキャミソールに、デザイン性のある羽織りものを合わせても良いし、同色・同柄の羽織りものと合わせても素敵です♪
キャミソールは露出面積が多くなるので、日焼けや、二の腕が気になっちゃう!なんて方に羽織りものが最適。

GENIC公式ライター MON

アパレル業界で働く両親の影響でファッションに目覚め、17歳で上京しキャリアを積む。
長身・細身の抜群のスタイルで着こなすハイセンスなコーデが人気を博す。KANSAI COLLECTIONにモデル出演するほどの影響力を持つファッションブロガーとして活躍。

GENIC公式ライター MONの他の記事もチェック!

おすすめ記事

Ranking

    GENIC 無料アプリ ダウンロード