ここはどこ? 「メルヘンで可愛すぎ」 な街で、とびきり可愛い写真を撮ろう!

PR

ここはどこ? 「メルヘンで可愛すぎ」 な街で、とびきり可愛い写真を撮ろう!

迷路のような建物、カラフルなドアや窓、パステルカラーのジェラートなど… まるでおとぎ話の世界のようにメルヘンで、女心をキュンキュンさせてしまう街があるんです。 さっそく、とびきり可愛い写真を撮るべく現地へ。 具体的な撮影テク、ポーズ、ファッションのポイントなど、徹底追求してきちゃいました!

メルヘンで可愛すぎる街。マルタ共和国の街「イムディーナ」

マルタ共和国は、地中海の中央にある小さな島国。

マルタといえばエメラルドブルーの海にはじまり、メルヘンな街並みや古代遺跡など、思わず写真を撮りたくなるスポットが盛りだくさん!

中でもおすすめなのが、中世の趣を色濃く残す街「イムディーナ」。
全てが可愛いと言われる街で、さらに可愛い写真を撮るためのワザとは…?

はちみつ色の建物×バックショット

イムディーナといえば、左右に高くそびえ立つはちみつ色の壁。

この壁の高さを生かして、バックショットを撮ってみました!

広角レンズのカメラを地面に置いて、リモートシャッターで撮影。

広角レンズで撮影することによって、風景がたくさん入り込み、ダイナミックな1枚に。
空をちょこっと入れることで、色味をプラスするのもポイントです。

お気に入りのおうち×スカートふわり

イムディーナの建物は、ドアや窓がカラフルなものばかり。
中でも私のお気に入りは、ドアと窓がビビッドな赤でまとめられた家。

おすすめポーズは、スカートをふわっと広げたこちらのショット。
体をひねって勢いをつけ、くるっと回転するところを、連写で撮ってもらいました!

1回でうまくいかない場合は、何枚か撮ってもらうと、どこかに1枚ベストショットがあるはずです♡

回転するのはちょっと恥ずかしい…という方は、ちょっとスカートの裾を広げるだけでも、動きが出ます♡

ブーゲンビリア×ちょこんポーズ

お花といえば、素敵写真が撮れる絶好のフォトスポット。

ここでは立ったままポーズをキメるのも良いですが、あえてしゃがんでみました!
しゃがんで小さくなることで、頭上のはるか上まで咲き乱れた、ブーゲンビリアの規模感をより伝えることができます。

ジェラート×ネイル

マルタ共和国の定番スイーツといえば、本格的なジェラート。

フードやドリンクなどを持って撮影する場合は、親指のネイルが写ります。
そのためシーンにマッチするようなデザインを意識すると良いかも!

旅映ファッションのポイントは?

今回私がイムディーナの街を訪れた際の、コーデはこちら。

写真がパッと華やかになるイエローのスカートに、花柄トップス。
シルバーのメタリックシューズは、光のあたり方によって色が違って見えます。

中でもロング丈のスカートは、旅映えファッションのマストアイテム。
ふわっと広げてみたり、裾を持ってみたり、インパクトのある写真を簡単に撮ることができますよ!

女の子憧れのマルタ共和国で、英会話留学はいかが?

今回ご紹介したマルタ共和国は、語学留学先として、近年注目されているんです!

さっそく私もマルタ共和国で人気のスクールを訪問。
語学留学をプチ体験させてもらいました!

私達が訪れたのは、ドイツ発祥の語学学校、「Sprachcaffe(シュプラッハカフェ)」。
1983年の設立以来、幅広い年齢層の方々に向けたあらゆる言語のプログラムを提供し、現在は世界11カ国、30都市に語学学校を展開しています。

校舎は元リゾートホテルを改築して作られただけあって、クラシカルで美しい石造りが印象的。
敷地内には大きなプールまであり、授業の合間に泳いだり、プールサイドで宿題をしたりしている人も!

授業のコンセプトは、ずばり「生徒中心主義」。
コミュニカティブアプローチを使って、会話力を最大限に鍛え上げます。

実際に私が参加した授業は、ドイツ・台湾・ポーランド・ブラジルなどからきた生徒と一緒でした。
英語のシャワーをたくさん浴びることで、刺激を受け、向上力がアップ!

生徒のみなさんは非常にリラックスしていて、みんなで大笑いする場面もしばしば。
ここで過ごせば、世界各国に友達ができそう!

欲張りな女の子にもぴったり!

マルタ共和国での留学が人気の理由は、主に5つ。

・治安が良く、リラックスした環境で勉強できる
・授業料がリーズナブル
・日本人率が低く、英語にどっぷり浸かれる
・海をはじめとするレジャー体験も充実
・LCCを利用すれば週末にヨーロッパ周遊もできる

まとまった期間でしっかり英語を学びつつ、お休みの日は街歩き、ビーチ、ヨーロッパ周遊など、アクティブに楽しみたい方にぴったりです!

Sprachcaffe 公式WEB

海外留学なら「DMM留学」

DMM留学は、マルタ共和国だけでなく、世界12ヵ国への語学留学をお得にサポートしてくれる留学エージェント。
オンライン英会話「DMM英会話」と、学習アプリ「iKnow!」が、留学期間に応じた期間(最長1年)無料。

留学前のレベルアップや、留学したあとの定着化まで、英語学習を手厚くサポート。
語学留学を検討している方はぜひ、チェックしてみてくださいね!

DMM留学 公式WEB
DMM留学マルタ 公式WEB
株式会社 Morning Labo 代表 中村 朝紗子

1992年生まれ、大阪府出身。
大学在学中、「欲しい女子会がないなら、自分でつくってみよう」と撮影女子会を立ち上げる。
現在は“語りたくなるときめき体験”をコンセプトに、
撮影女子会の運営、「撮っておき」をテーマにしたフォトジェニックな空間やイベントの企画・プロデュース、撮影スタイリングなどを行う。

Ranking

    Loading...