なにその海外セレブ感!?「海のドライブスルー型BBQレストラン」って?

なにその海外セレブ感!?「海のドライブスルー型BBQレストラン」って?

神戸で今年7月にオープンしたばかりのNORTHSHORE(ノースショア)須磨ヨットハーバー店では、おしゃれなテラス席でバーベキューが楽しめる「TERRACE Bar&BBQ」を8月4日(土)よりスタート。国内では珍しい、海から船で行けちゃう桟橋付きのBBQレストランをご紹介します♡

関西初!海のドライブスルー型BBQレストラン

NORTHSHORE須磨ヨットハーバー店は、ヨットハーバー内に一般のボートユーザーが一時停泊できる、ボートパーキング(ビジター桟橋)を完備。レストラン利用者は2時間まで無料(2時間以上有料)となっています。

店頭でランチBOXをテイクアウトすることも

船でレストランを利用することが可能なので、海からボートで来訪して桟橋に係留し、店頭でテイクアウトランチBOXを購入して船の上で食事をしたり、店内でカフェやテラスBBQを楽しむことができます。

桟橋付きのマリーナレストランはアメリカなど海外ではよく見る光景ですが、関西では初めて、日本国内でも大変希少な施設です。

都心のオアシスで楽しめる「TERRACE Bar & BBQ」

神戸市内でありながら、ヨットハーバーという非日常のロケーションを楽しみつつ、海風が心地良いテラス席で、家族や仲間とともに瀬戸内海で取れた新鮮な食材を囲んでBBQを楽しむ、そんな至福なひとときを味わうことができます。

BBQメニューは、ソーセージ、ラムロックロースト、チキンマリネ、牛ロングリブ、ケールサラダ、焼き野菜を4種のソースで楽しめる、一人3,500円のプランです。また、プラス1,500円で90分飲み放題のプランもあります。

NORTHSHORE須磨ヨットハーバー店について

今年7月4日、神戸市須磨区の神戸市立須磨ヨットハーバーにオープンしたばかりのノースショア須磨ヨットハーバー店。阪神間で唯一の自然海岸が残る美しい須磨海岸を眺めながら、おしゃれなブックストア・カフェのような落ち着いたインテリアの中で、ゆったりと憩いのひとときを過ごせる開放的な空間となっています。

神戸市内からはもちろんのこと、JRや阪神高速道路で大阪から1時間以内にアクセス可能となっており、都心に居ながらリゾート気分が満喫できる抜群のロケーションです。

ノースショアのメニューは生の野菜や果物をふんだんに使用したヘルシー志向のものを中心としています。野菜の酵素をたっぷりと味わえるカフェメニュー、栄養を壊さず絞ったコールドプレスジュース、糖質カット、ビーガンメニューのサラダなど、時代のニーズに合わせた商品を開発しているそう。

また、メニューは機能性(栄養)と見栄えを両立した、これからの時代にふさわしい質の高いものを提供。さらに、野菜と果物は契約農家のものを使用するなど、徹底して食の安全にこだわっています。

店舗情報

住所
神戸市須磨区若宮町1丁目1-4
営業時間
8:00~23:00

Cafe Time…8:00〜11:00/14:30〜17:00
Lunch Time…11:30〜14:00
Dinner Time…17:30〜21:30

Google Maps

ニュースの出典元:株式会社ヤマハ藤田

おすすめ記事

Ranking

    Loading...