ココ見た事ある!ジャングルの上にある鳥の巣のようなレストランをレポ

ココ見た事ある!ジャングルの上にある鳥の巣のようなレストランをレポ

メキシコ・トゥルムは海外インスタグラマーが訪れる人気のリゾート。まるで鳥の巣のような、ジャングルの上にあるレストランの写真を見かけたことがあるのでは?トゥルムに訪れたら絶対に行きたい、フォトジェニックなレストランについて、レポートしたいと思います!

レストラン「Kin-Toh」(キントー)

「Kin-Toh」(キントー)は、トゥルムビーチ沿いにある高級リゾート「Azulik」(アズリーク)内に併設されているレストラン。ホテルのロビーから、ジャングルの木の上へと続く階段を登っていくと、レストランに入れます。

予約方法とおすすめの時間

Web上で予約ができるので、事前にチェックするのを強くおすすめします。予約当日の前日か2日前に、Eメールで再度予約確認のメールが届くので、必ずそこでも予約を再確認しましょう。
Open Tableという予約サービスを使います。予約確認のメールでは、「I’ll be there!」のボタンをクリックして、予約をキャンセルせずに続行する意思を伝えてください。

おすすめの時間帯は、レストランがオープンしてからサンセット前まで。レストランは17:30オープンで、その前は入れません。サンセットのタイミングはシーズンにより異なりますが、私が訪れた9月は19:30ぐらいが日が落ちる時間帯だったので、18:00に予約をしました。

私たちはオープンと同時にレストランに入って、予約の18:00まで撮影をしました。
日が落ちると真っ暗になってしまうので、写真を撮るのが難しくなります!オープンからサンセットまでのタイミングがベスト。

施設全体が非日常的な空間

海外インスタグラマーが、ジャングルの上のネットに寝そべっている写真を見たことがある人は多いのでは?レストラン内には、いたるところにハンモックのようなネットが張り巡らされ、自由に写真撮影ができます。

鳥の巣のような席は、大人数のグループなら予約時にリクエストができるかもしれません!数名で行くなら問い合わせてみる価値ありです。
私が訪れた時は、この席が空いていたので自分の予約時間になる前に写真だけ撮らせてもらえました。見晴らしの良い一番高い席は、私が訪れた時にはクローズしていたので、座れたらラッキー!

レストランから、もう一つのレストランや、リゾートAzulikへは、吊り橋で移動。この吊り橋にも、トライしてみてください。

モダンでクリエイティブなメニュー

メキシカンをベースにしたモダンなフュージョンメニューを提供しています。サーブの仕方やお皿もとてもユニーク!シーフードを使ったメニューが多く、さっぱりと食べられます。私は、タコのアペタイザーとカボチャの乗ったスズキのグリルをいただきました。

おすすめのファッション

せっかくのフォトジェニックな空間では、ぴったりのファッションで楽しみたいですよね。私がおすすめするのは、マキシ丈のドレスやロンパース!リゾート感のあるフラワープリントやレースも良いと思います。ネットのハンモックに寝そべって写真を撮る時に、ミニスカートや動きづらいタイトな服装だと苦労しそう。

レストランに上がる階段やレストラン内は、ナチュラルな木でできているので、ヒールのある靴だとかなり大変ですし危ないです。ペタンコのレザーサンダルやヒールなしのエスパドリーユなどが、歩きやすくファッションにも合うと思います!

トゥルムまで行ってしまえば、意外と簡単に訪れられるレストラン「Kin-Toh」。行く価値ありの非日常的な体験でした!

「Kin-Toh」

Google Maps

水着での入店不可。男性はタンクトップ不可。

GENIC公式ライター HIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。
アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。
最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。
趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

GENIC公式ライター HIBARUの他の記事もチェック!

Recommend

Ranking

    Loading...