最高の1枚を撮ろう!プロトラベラーに学ぶ、旅写真の撮り方&ポーズ集♡

PR

最高の1枚を撮ろう!プロトラベラーに学ぶ、旅写真の撮り方&ポーズ集♡

旅行、それは人生の中でも忘れられない、大切な思い出。 だからこそ、写真にとことんこだわって、最高の1枚を残しておきたいもの。 今回は世界中を旅する「プロトラベラー」の写真から、ベストショットを撮るために役立つポイントを、徹底解説します!

まずは写真の撮り方から!

景色メインのときは、縦構図が基本♡

絶景や大自然など、景色をバックに撮影したいときは、縦の構図で撮影するのがおすすめ。

縦の構図で撮ることによって、後ろに広がる景色に加えて、空の抜け感もあり、ダイナミックな印象に!

またSNSにアップされた写真をスマートフォン見るとき、横長より縦長写真のほうが面積が大きく表示されるので、その分、人の心をハッとさせる1枚に仕上がります。

小道具を有効活用しよう♡

使えそうなものがないかチェック!

観光スポットなどに置いてあるガイドマップ、宿泊先のホテルに置いてある英字新聞、その他チケットや切符など♡
まわりを見渡してみると、小道具として使えそうなアイテムは案外たくさんあるんです!

マップを見ながら「次はどこへ行こうかな?」なんて考えているシーンは、写真を見ているこっちまで、ワクワクした気持ちにさせてくれます♡

ポーズは「あえて」しない!

何気ない瞬間こそ、人々の共感を得る!

目指したいのは、“気づかないうちに撮られてた風”。

目の前に広がる景色を、ただぼーっと眺める。
そんな何気ない瞬間こそナチュラルで、より人々の共感を得ることができるんです!

ポーズは「あえて」せず、ありのままの、“あなたらしいあなた”を残してみましょう。

旅先に合うファッション!

シーンに溶け込むコーデを心がけて♡

旅とファッションは、切っても切れない関係。
訪れる国や地域、観光する場所など、シーンにより溶け込むコーデを心がけましょう!

例えば森の中では、動物柄を用いたカウチンにウィンターブーツを。
まるで地元住民のような、ほっこり温かみのあるコーデがキュート♡

このようにその土地ならでの風景と、シーンに溶け込むファッションがマッチすることで、リアリティが生まれ、人の心にグッとくる1枚に仕上がります。

旅ファッションでこだわりたいポイントといえば、コーデに合わせた靴選び。

ファッショナブルな見た目はもちろん、旅先の環境に合っていること、歩きやすいこと。
そんな頼りになる靴こそ、私達を未知なる素敵な場所へ、導いてくれるはず…♡

プロトラベラーのaiaiとaiseriが、LAの大自然をガールズトラベル!

今回、プロトラベラーのaiaiとaiseriが、2018年 UGG®秋冬新作シューズから、ネイチャーシーンにぴったりな5足を持って、LAから行けるカリフォルニアの大自然をガールズトラベル!

この記事の中で2人が履いていたシューズや、2人が訪れたスポットなど、詳しい情報は、UGG公式のウェブマガジン「UGG LIFE.」で紹介中!

お気に入りの新作シューズや、行ってみたいスポットがきっと見つかるはず…♡

UGG LIFEの記事を読む!

Ranking

    Loading...