11/7(水)22:00~、TVに出演!プロトラベラーERIKOが「#ストイック女子」に登場

11/7(水)22:00~、TVに出演!プロトラベラーERIKOが「#ストイック女子」に登場

BS-TBS「#ストイック女子」(22時~22時54分)に2018年11月7日(水)、プロトラベラーのERIKOが出演決定。そこで、密着取材の裏側についてインタビューしました!GENICも注目するプロトラベラーが受けた密着って…?

お風呂以外ずっと密着だった!旅の様子がTVで放送されます

BS-TBS「#ストイック女子」の放送、間もなくですね!番組の出演オファーがきた時、どんな気持ちでしたか?

第一に、嬉しかったです!プロトラベラーというお仕事をたくさんの人に知っていただけるチャンスだと思いました。
過去の出演者は、フィットネスのAyaさんやゆんころさんなど、有名な方たちばかりで、果たして私で大丈夫か…という不安もありました。でも、滅多にない機会なので!チャレンジしてみたいと思いました。

テレビ出演するにあたって、今の想いは?

普段はInstagramやブログなど、インターネットの世界で表現しているので、テレビ番組に出演するのは嬉しい反面、恥ずかしい気持ちもありました。
いつもは、旅について発信する立場。テレビでは、自分のことを発信していただく立場になりました。密着なので、ありのままの私の旅を知ってもらえるかな、と思います。

SNSで見るのとはまた違う、動くERIKOさんが見られるんですね!
その密着を受けた旅先はどこですか?

台湾の南の方にある都市、高雄に行きました。写真映えする場所があって日本からも気軽に行ける台湾にしました。

高雄を選んだ理由は?

台北に行ったことがあって、台湾の魅力的をたくさん感じたんです。まだ行ったことがない都市にも訪れてみたくて、それで高雄にしました。

なるほど。「密着取材」って…どこまで密着するんですか?

まず自宅での旅リサーチの様子から撮影しました。自宅を公開したのは初めてです!
その後は、ディレクターさんとは飛行機の席も隣ですしホテルの部屋も一緒だったので…3泊4日、24時間ずっと一緒でした。
寝る時とお風呂以外、ほぼずっとカメラが回っていたので、自分の全てをさらけだしました!

え!文字通り本当に「密着」なんですね!(笑)
常にカメラが回っているということは、どの場面が放送されるか分かりませんよね。気を抜けなかったのでは?

取材していただいたのは同年代の女性ディレクターで、すごくフランクに接してくださったので、テレビだということを意識せず自然体で過ごせました。むしろ自然体すぎて、どのように映ってるか不安です。(笑)
自分を客観的に見られるいい機会なので、放送はドキドキですが楽しみです。どの場面がオンエアされるか、放送まで私も知らないんです。

番組を見ればERIKOさんと一緒に旅行してる感覚を味わえそうですね。いつも素敵な旅をしているイメージなので、実際にはどんな旅をしているのか?というのも気になる部分です。

旅の中で自分が当たり前だと思っていることを、びっくりされてしまうことが多かったです。旅程の組み方から写真の撮り方や加工まで、なぜそうしたんですか?と聞かれる場面が多く、説明するのが難しかったです。

一人旅だったので、人に頼んで写真を撮ってもらうことが多くて苦労しました。でも台湾の人は皆優しくて、気軽に撮影してくださり助かりました。

この写真は、カメラのリモート機能を使って一人で撮りました。

一人で撮ったとは思えません!
初めての密着を終えてみて、どうでしたか?

自然体だと普通に話せるのに、インタビュー形式でカメラを向けられると途端に意識してしまって…緊張してうまく自分の言葉で伝えられない部分がありました。

「クールでリアクションが薄い」と言われたので、テレビ的に物足りなかったかもしれませんが(笑)、みなさんに見ていただけると嬉しいです!

放送は11月7日(水)、22時~!

BS-TBS「#ストイック女子」の放送は、2018年11月7日(水)の22時~22時54分。

いつもは写真で見るプロトラベラーのERIKOが、動いて動いて動きます!
プロトラベラーとして、どんな旅をしているのか?
彼女のリアルな旅の様子や、素の表情が見られます。

お楽しみに♡

番組のHPはこちら

ERIKO

プロトラベラー

旅先の魅力がより伝わる写真を撮るために多数の機材を使い分け、ファッションも現地に合わせるという、おしゃれカメラ女子
また、ただ遊ぶだけの旅ではなく、学べる旅をするために世界遺産検定2級を取得する努力家。
ずっと目標としていたプロトラベラーに2017年の公募で就任。

ERIKOの他の記事もチェック!

Ranking

    Loading...