オモチャのお城じゃないの?いいえ、世界遺産です

レゴかな?テーマパークのお城かな?
いえいえ、ポルトガルにある
世界遺産のお城です!

A toy castle? No way, the world heritage one.

Lego? A castle of a theme park?
Nooo, it's the castle of world heritage in Portugal!

ポルトガルの首都、リスボンの近郊にある街、シントラ。
14世紀にポルトガル王室の避暑地として発展し、18世紀のイギリスの詩人によって「エデンの園」と称えられた美しい街並みは、ヨーロッパ各地の景観設計に多大な影響を与えてきた。
現在では、この地に残されている建造物を含めた街の景観自体が、「シントラの文化的景観」として世界遺産に登録されている。

シントラの文化的景観の中で、ひときわ異彩を放っているのがペーナ宮殿。
ドイツのノイシュヴァンシュタイン城を建てたルードヴィッヒ2世のいとこ、フェルナンド2世が建てた宮殿だけあって、建築に対する情熱がすごい。
一見すると赤、青、黄色のカラフルなレゴのお城みたいだけど、マヌエル、ゴシック、ルネサンスなど欲張りに色々な様式を取り入れている。
アズレージョと呼ばれる装飾タイルやレリーフなど、細かい部分も凝っているのでチェックしてみて。
シントラの街と大西洋を一望する山の頂上に建っているので、ロケーションも抜群!

フォトジェニックなスポットが溢れるリスボンから、日帰りで訪れることも可能なので、ちょっと足を延ばしてみるのもいいかも!

Palácio Nacional da Pena(ペーナ宮殿)/シントラ<ポルトガル>

GENIC 4月号では世界遺産をランキング!

現在発売中のGENIC 4月号では、ぜひ実際に見てほしい世界遺産をランキング!
素敵な写真とともに、GENIC的におすすめの世界遺産を25位まで紹介しています。ぜひ手に取ってお楽しみください。

Amazonで購入

ポルトガルの注目スポットをチェック!

■THE GENIC 毎日更新中!
世界のGENICなシーンをお届けする「THE GENIC」。
「日本が注目する世界」ではなく「世界が注目する世界」をお伝えするために、世界中の人気インスタガールたちが、毎日登場します!

「THE GENIC」とは?

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

これまでのTHE GENICはこちらから

Ranking

    Loading...