あーらよっと!つま先立ちの瞬間にパチリ

難易度高めのお目立ちポーズ
撮り方の工夫で
より注目度がアップします!

Here we go! A snap at the moment of standing on tiptoes.

Outstanding pose difficulty.
Everybody's attention is raised by ideas of how to take photos!

世界中の人気インスタガールたちが、軽やかにキュートにこなすお目立ちポーズ「つま先立ち」。

まず、つま先立ちといって思い浮かべるのはバレリーナ。
つま先立ち=バレリーナとなったのは、19世紀にマリー・タリオーニというバレリーナがポワント(つま先立ち)で踊ったのがはじまり。軽やかに宙を舞う精霊や妖精を得意としたバレリーナでした。
そう!わたしは妖精!重力なんて感じない!軽やかに見せるために、手元もお留守にしないで。

そして、もう1人、つま先立ちと言えば、伝説のスーパ―スター、マイケル・ジャクソン。
ダンスの決めポーズで、つま先立ちをするのはあまりにも有名。
ムーンウォークはやってもやらなくても大丈夫。

体重をつま先の点で支えるという高度なテクニックがなせる技なので、足元を固定しやすいダッドスニーカーや、ゴツめのブーツなどの靴を履くと、初心者さんでも少しやりやすくなるかも!
軽くかかとを浮かせる程度から始めてみるのもあり。

それから、これをやる時は、カメラマンにしゃがんでもらって、少し下から見上げるようなアングルで撮ってもらって!足元がメインになって脚長にもなって、注目度がアップします。

おちゃめなガールはこちらもチェック

■THE GENIC 毎日更新中!
世界のGENICなシーンをお届けする「THE GENIC」。
「日本が注目する世界」ではなく「世界が注目する世界」をお伝えするために、世界中の人気インスタガールたちが、毎日登場します!

「THE GENIC」とは?

※ 本記事内のすべての個人写真は、アカウント所有者より許可を得て掲載しております。

これまでのTHE GENICはこちらから

Ranking

    Loading...