【夏南の法則 Vol.01】だから私は旅に出る

【夏南の法則 Vol.01】だから私は旅に出る

大屋夏南<連載コラム>毎週月曜日更新
モデルの大屋夏南が
ありのままに自由でいるための
カナ的イズムを書き綴る♡

【夏南の法則 Vol.01】だから私は旅に出る

私には野望がある。

それは夢という言葉に収めるにはちょっとばかり大きすぎるプランだから野望。

それは70カ国を旅すること。

11歳の時に母国ブラジルに行ったのが、物心ついてから初めての海外旅行だった。

デビュー戦がまさかこの地球(ほし)の反対側になるなんて思ってもみなかったけど、柔軟な子供の脳みそにはそれがかなり大きなインパクトを与えたのは間違いなくて、今考えてみればあの時私の人生は変わったんだと思う。

耳が痛かったことぐらいしか移動の記憶はないけど、違う国どころか違う星にでも来たような気持ちになるくらい、そこでは空気も光も食べ物も全てが新しくて、とにかく毎日が楽しかった。

それが自分のルーツだったからなのか、子供ながらに窮屈さを感じていた日常から脱出できたからなのかは分からないけど、飛行機に乗ったらこんなに楽しい場所があるってことを知ったのはこのとき。

私の住んでいるところってこんなに広かったんだって、いきなり自分のキャンバスが大きくなった。

それ以降、私の人生のターニングポイントはいつだって旅と深い関係がある。

ブラジルで朝日を見て、NYでカウントダウンをし、キューバでクラシックカーに乗り、セドナでスウェット・ロッジをして、タイのビーチで夕日を見て、ベトナムでバイクを運転し、マチュピチュで誕生日を迎え、スリランカでトゥクトゥクロードトリップに出て、ラオスの滝で泳いで、日本で感謝する。

旅は私の感覚を押し広げ、選択肢を増やし、物事をポジティブに動かすパワーを持っていて、それを使わない手はないし、自分の地球(ほし)をよく知らないまま死ぬのは絶対に嫌だから、私は旅に出る。

今までで訪れた国は23カ国。

死ぬまでにあとどれくらい旅に行けるだろう?

野望まで残すところあと47カ国。

今年はアフリカ大陸に足を踏みいれたい。

written by大屋夏南

1987年生まれのブラジル出身。17歳でモデルデビュー、数々の人気雑誌やファッションイベントに出演。
また、私服、美容情報など彼女のライフスタイルがいち早くチェックできるインスタグラム、YouTubeなどのソーシャルメディアはもちろん、3冊目のスタイルブック「purple」を出版するなど幅広く活躍中。

Ranking

    Loading...