アメリカでは「ボバ」と呼ぶ!LAでも人気のタピオカドリンクのお店

アメリカでは「ボバ」と呼ぶ!LAでも人気のタピオカドリンクのお店

日本でも大人気の「タピオカティー」は、アメリカでは「ボバ(Boba)」や「ボバティー」と呼びます。台湾や中国発祥のボバの語源は「Big Breast(大きい胸)」だそう!ロサンゼルスでも冷たいボバティーはこれからの季節の定番人気ドリンクです。LA風におしゃれ&カラフルにアレンジされたおすすめボバショップを紹介します。

BOBA GUYS

病みつきになる美味しさ!アリクイのイラストが目印

サンフランシスコ発のボバショップ「BOBA GUYS」は、LAにできてからいつも行列が絶えない人気店です。#NextLevelQualityをスローガンに掲げて、パウダーではなく本物の茶葉から淹れたお茶を使用したり、ローカルのオーガニックミルクを使用したりと、使っている材料にもかなりこだわっているようです。

私の一番のお気に入りは、ストロベリー抹茶ラテ。行くといつもこれを頼んでしまいます!
ハウスメイドのストロベリーピューレ、オーガニックミルク、そしてオーガニックの抹茶が三層になったドリンクで、見た目もとってもフォトジェニック。ストロベリーピューレが甘いので、混ぜてから飲むのですが、混ぜるのがもったいなくなってしまいます!

他にも、季節限定でマンゴピューレを使ったドリンクや、メキシコのシナモン風味のドリンク「Horchata」のラテにボバを追加したドリンクもあります。

Hold For Tea

お花の壁&ピンクのタピオカがかわいいお店

Hold For Teaは、ショッピングモールのWest Field Culver Cityの中に入っているボバティーショップなので、ショッピングの途中の休憩にぴったりです。

店内にはお花モチーフのウォールデコレーションがあり、フォトスポットとしても楽しめます。さらにこちらのボバはなんとピンク色!グラデーションになったカラフルドリンクや、ストロベリーミルクなどにピンク色のボバを合わせると、ガーリーで女の子なら絶対にテンションが上がる見た目になりますよ!

100%ナチュラルな材料を使っているとのこと。味ももちろん美味しいです。

Hold For Tea 基本情報

Sip Matcha

フードYoutuberがプロデュースする抹茶&ボバティーショップ

フードYouTuberのJune Quan(@stirandstyle)がCo-Ownerを務める「Sip Matcha」。毎週日曜日に行われるフードトラックのイベントSmorgasburgにも出店中の人気店です。

材料は、本場の台湾や中国、そして抹茶は日本から仕入れてきているそうで本格的な味わいが楽しめます。もちろんフードYoutuberが携わっているからか、見た目もカラフルでかわいいドリンクがたくさん!

私は、ピンク・イエロー・グリーンのマジックマッチャドリンクを試しました。こちらは、ビーツ・ターメリック・抹茶にアーモンドミルクがブレンドされているそう!
ヘルシーな組合せでしたが、意外と飲みやすかったです。

こだわりの材料&LAらしいフォトジェニックなアイディアがプラスされた、ボバティーショップに是非立ち寄ってみてください!タピオカ好きの方には絶対満足してもらえると思います!

written byHIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。
アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。
最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。
趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

HIBARUの他の記事もチェック!

Recommend

Ranking

    Loading...