Trader Joe’sの最新おすすめシーズニング&ブロガーの話題のレシピ

Trader Joe’sの最新おすすめシーズニング&ブロガーの話題のレシピ

アメリカのスーパー、Trader Joe’sはカラフルでポップなデザインのエコバッグがお土産に人気ですよね。私がお土産におすすめしたいのは、キッチンにディスプレイするだけでオシャレに見える種類豊富なスパイスやシーズニングなどの調味料!最近登場したアイテムたちをかなり愛用しています。ただ買ったはいいものの、ちょっと珍しいアイテムだとどうやって使っていいかわからないこともあるかもしれません。そのため、今回はおすすめのレシピも合わせて紹介します。

CHILI LIME(チリライムシーズニングブレンド)

手軽にタコスパーティー

赤いボトルが目を引く、チリライムのブレンドスパイスは最近発売されたばかりのアイテム。ロサンゼルスは、メキシコに近いのでメキシコ料理を食べる機会が多く、私も普段のクッキングでメキシコ料理を作る機会が増えました。

タコスを作ろうとすると、いろいろな調味料やスパイスを混ぜたり、日本では値段も高そうなライムが必要だったりしますが、このシーズニングブレンドには、必要な味付けが全てブレンドされているんです。

好きなお肉に味付けをして、みんなでタコスパーティーが気軽に楽しめますよ!
また、タコスだけでなく、白味魚やサラダなどにも合うので、エスニックな味を楽しみたいときにおすすめです。

UMAMI(旨味シーズニングブレンド)

キノコの旨味でお料理を格上げ

「UMAMI」という味覚がアメリカでもかなり浸透してきているためか、こんなパウダーがTrader Joe’sに新登場していました!このブレンドは、マッシュルームから抽出した旨味成分をパウダー状にしています。

私は今回、割と淡白な味になりがちなアボカドトーストに一振りしてみました!トリュフよりは優しい、ほのかなキノコの風味&旨味がアボカドトーストの味もランクアップしてくれます。
ちなみに写真に写っている、ピンクのボトルもTrader Joe'sのもので、ヒマラヤンピンクソルト、グリーンのボトルはレインボーペッパーコーン(胡椒)です。

キノコの風味よりは旨味の風味の方が強いので、どんな料理にも合うと思います!

EVERYTHING but the BAGLE SESAME(エヴリシングベーグルシーズニングブレンド)

ブロガーが公開したレシピが話題に!

「Everything Bagle」といって、本来はゴマ、オニオン、ガーリックなどのトッピングを「全部のせ」したベーグルを作るときの調味料なのですが、こちらを使ったレシピを、トップブロガーのAmy Song(Song of Style)が紹介したことで、大人気の商品になりました!

写真の料理の作り方はとっても簡単で、スイートポテト(アメリカでヤムと呼ばれる、中がオレンジのお芋。サツマイモでも代用できます)をカットして、まずオリーブオイルでコーティングし、オーブンで焼きます。この時に、カットした断面を下にして焼くと火が通りやすいようです。
火が通ったらお芋をひっくり返し、皮を下にしてさらに焼き、EVERYTHING but the BAGLE SESAMEをふりかけて、完成です!私は皮を下にした時点でふりかけて、ゴマやオニオンも一緒に焼くことで香ばしくしています。

甘じょっぱい&オニオンやガーリックチップの風味が合わさっておつまみにもぴったり!このレシピはハマってからかなりの頻度で作っています。

The Perfect Sweet Potato Recipe | Song of Style

キッチンに置くだけでオシャレになるTrader Joe’sのスパイス。ぜひ、アメリカで人気のレシピも合わせて楽しんでみてくださいね!

written byHIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。
アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。
最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。
趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

HIBARUの他の記事もチェック!

Recommend

Ranking

    Loading...