超おしゃれな「ベンサン」!CITYSHOPより3ブランドコラボのスペシャルサンダルが登場

超おしゃれな「ベンサン」!CITYSHOPより3ブランドコラボのスペシャルサンダルが登場

CITYSHOP(シティショップ)が、PONTI(ポンティ)とbench(ベンチ)にオファーして製作した、トリプルコラボレーションサンダルを発売。タッセルのついた「ベンサン」に、大粒なストーンが施されたモードな一足。PVC素材なのでビーチサンダルとしても◎

トリプルコラボレーションサンダル

PONTIとしては初となるシューズコレクション。
benchのアイコンアイテムとなっているPVC素材のサンダル「bensan」をベースに、PONTIのデザインとCITYSHOPらしさがプラスされています。
PVCの素材の上にストーンを施し、モードな印象に仕上がっています。

CITYSHOP SHIBUYA CAST.店、CITYSHOPルミネ新宿店、自社のECサイトであるBAYCREW’S STOREにて、5月8日(水)より発売を開始しています。

トリプルコラボにより新たな魅力を引き出された、スペシャルなサンダルをお見逃しなく!

コラボアイテム詳細

▪️PONTI×bench×CITYSHOP トリプルコラボレーションサンダル
価格:14,000円(税抜)
カラー:WHITE / BLACK
サイズ:S / M / L

大理石・ミネラルを彷彿させるパーツと人工的なムードのPVC素材は面白いコンビネーションで、CITYSHOPの雰囲気にぴったり。個人的にもとても好きな組み合わせであり、PONTIらしさをうまく閉じ込めて、スペシャルなサンダルをデザインできました。
(FROM PONTI)

紳士靴をモチーフにすることが多いbenchにとって、ストーンやPVCなどレザー以外の使用は初の試みです。PONTIらしい素材や色のコンビネーションにより、新たなbensanの魅力を引き出すことができたのもコラボレーションならでは。誰もが馴染みのあるベンサンが高揚させるプロダクトへと昇華していく過程には、改めてデザインの持つ力を実感しました。
(FROM bench)

PONTIとbenchについて

【PONTI】
ポンチ絵のように日々のスケッチの中から生まれるイメージやアイデアを形にして2014年AWよりスタートしたウィメンズ・ブランド。異素材を組み合わせながら、ベーシック / リラックス / ミニマルを基軸にアイテムを考案。
着心地の良さを考え、長く着られるワードローブアイテムを提案。また、そのときどきに感じたインスピレーションをオリジナルのテキスタイル・プリントとして表現。2種類以上のプリントを重ねるなど、PONTIらしい一風変わったテキスタイルを考案している。2WAY以上で着用できたりと、見応えがありながらも実用性を兼ね備え、程よく着られるデザインが特徴。

【bench】
“奈良の良品を世界の良品に”をコンセプトに通称「便所サンダル」、「ベンサン」と呼ばれる、PVC素材のサンダルをファッションに昇華し落とし込んだブランド。
その多くの国産便所サンダルは奈良県が製造産地であり、中でもニシベケミカル社はその道40年の職人技を生かし、品質の高さによって安価な中国製品との明確な差別化を図っている。

ニュースの出典元:株式会社ベイクルーズ

Recommend

Ranking

    Loading...