スウェーデンで大人気のベーカリーがニューヨークにアメリカ1号店をオープン!

スウェーデンで大人気のベーカリーがニューヨークにアメリカ1号店をオープン!

コーヒータイムには欠かせない!本格的なスウェーデン発祥のソウルフード『シナモンバン』がいただけるお店がニューヨークにオープンしました。

ヨーロッパで大人気のベーカリー

Fabrique Bakeryとは?

スウェーデン生まれのFabrique Bakery。
今ではストックホルムに20店鋪あり、ロンドンにも続々と新たな店舗がオープンしている、今大注目のベーカリーです。

ニューヨークにはMeatpacking Districtにアメリカ1号店がオープンしました。

Fabrique Bakeryにはクロワッサン、バゲットなどの定番ものやブラウニーなどがあり、どれも美味しそう♡
クロワッサンの種類も豊富で、他にもペイストリーがたくさんあります。

一番の人気は、お店の看板メニュー『シナモンバン』。
スウェーデン発祥のシナモンバンはアメリカでも人気で、本格的な味がいただけるとあってマストトライです♡

お店の奥にあるオープンキッチンでは、実際に作っている工程を見ることができました。
次から次に焼かれていて、お店にもパンの香りが漂っていました♡

私も定番のシナモンバンをいただきました!一緒にオーダーしたラテには可愛いラテアートが♡
店員さんもとってもフレンドリーです。

ニューヨークらしいミニマルでシンプルなインテリア

お店のインテリアは、白のサブウェイタイルにマーブルのテーブルを使ったミニマルでシンプルなデザイン。
ニューヨークらしいレンガの壁もお店の雰囲気に合っていて素敵です♡

テーブル席もあるので、テイクアウトだけでなく店内でいただくこともできます。

近隣には、チェルシーマーケットやハイラインなどの観光スポットがあり、徒歩5分程で行けます。
観光の際に立ち寄ってみてください。

Fabrique Bakery 店舗詳細

  • 営業時間:月曜 - 金曜日 7:00〜21:00 / 土曜日: 8:00〜21:00 / 日曜日 8:00〜20:00

Google Maps

最寄り駅:地下鉄 A,C,E,1,2,3線 14 Street Station駅 / L線 14 Street Station (8 Avenue)駅

written byaya408

NY在住のインテリアデザイナー。
2011年に単身渡米、ロサンゼルスでの生活を経てニューヨークへ移り住む。
週3日ヨガに通い、週4日は自宅アパートメント内のジムでワークアウト。
空いた時間はカフェ巡りやニューヨークの街を散策し、写真を撮るのが趣味。

aya408の他の記事もチェック!

Recommend

Ranking

    Loading...