LAのローカルに人気!かわいいカフェが並ぶローズアベニューのおすすめのお店

LAのローカルに人気!かわいいカフェが並ぶローズアベニューのおすすめのお店

ロサンゼルスのベニスビーチ近くにある、ローズアベニューという通りが、かわいいカフェやお店が並んでいて、地元の人たちに人気!通りに面したコンパクトなエリアにお店がまとまっているので、歩いて回れるのも魅力的。ガイドブックには載っていなさそうな、おしゃれスポットを紹介します!

Bluestone Lane Surf Lifesaving Club

人気オージーカフェがビーチクラブ風になって登場

ロサンゼルスエリアに続々オープンしている、オーストラリア風カフェチェーンのBluestone Lane。ベニスビーチ・ローズアベニューにオープンしたのは、「Surf Lifesaving Club」というビーチがコンセプトになった店舗。
パティオには、青と白のパラソルが設置されてビーチっぽさが楽しめます。

こちらの店舗では、朝食&ブランチメニューはもちろんですが、バーガーやフライドチキンサンドイッチなど、しっかりと食事ができるメニューも揃っています。

Chulita

リゾート感満載のモダンメキシカンレストラン

最近オープンしたばかりのChulitaは、開放感あふれる半屋外になったモダンメキシカンレストランです。オープンエアな空間と、ボーホースタイルのインテリア、奥にはバーカウンターがあり、まるでメキシコのリゾートにいるような雰囲気を味わえちゃいます!

ブランチメニューは、モダンにアレンジされたブリトーやフリッタータなどメキシカンフレイバーが楽しめるメニューがたくさん。私はユッカというメキシコの植物から作った粉を小麦粉がわりに使った、ワッフルをオーダーしました。小麦粉なしとは思えないほどサクサク&ふわふわな食感は絶対に女子ウケ抜群です!

お花やグリーンが飾られたおしゃれなメキシカンカクテルが楽しめるようなので、夜もまた行ってみたいと思っています。

Rose Café

3つのテーマが楽しめる定番人気スポット

通りの名前がお店の名前の由来にもなっているRose Caféは、ローズアベニューのシグニチャー的スポット。カフェ・デリ・レストランが1つのスペースで楽しめるというコンセプトで、時間帯によってメニューも変わります。

ランチに訪れた時にオーダーしたサラダ。とってもボリューミーで食べ応え抜群!他にもテイクアウトしたくなるようなデリやペストリーがたくさんありました。

入り口にはおしゃれなローズのウォールアートがあります!

Rose Cafe 基本情報

Café Gratitude

白が基調のおしゃれヴィーガンカフェ

ロサンゼルスに複数店舗がある、おしゃれヴィーガンカフェのCafé Gratitude。ローズアベニューの店舗は広々とした店内&テラス席も人気です。

サラダやサンドイッチ、ボウル、ヴィーガンピザなど、お肉を使っていないけど大満足できるメニューが揃っています。ヴィーガンでない人にも是非試してほしいです!

Café Gratitude 基本情報

MOON JUICE

LAのブロガーに大人気のウェルネスパウダー&ジュースショップ

前にGENICの記事でも紹介した、MOON JUICEのショップがローズアベニューにあります!お店では、自分へはもちろんギフトやお土産にぴったりの、「MOON DUST」や、ヘルシーなジュースを買うことができますよ。

「MOON DUST」は、ハーブやスーパーフードの粉末がブレンドされた、食用パウダーで、ビューティー、パワー、ドリームなど6種類のブレンドがあるので、自分のライフスタイルに合わせて好きなものを選んでみてくださいね。

お店の外にあるレインボーの壁も、コズミックな雰囲気でかわいいです。

ビーチに行く前にも、遊んだ後に立ち寄るのにもぴったりのロケーションにあるので、ローカルたちに混じって、ぜひおしゃれカフェ&ショップ巡りを楽しんでみてください!

written byHIBARU

アメリカ在住歴7年、アメリカ人の夫と二匹の子猫とLAライフを満喫中。
アメリカのファッションサイト「SHOPSTYLE」日本語版ディレクター。
最新海外ファッションやブロガーの情報を常にキャッチし、毎週末にLAの最旬スポットをチェックしている。
趣味は週6のワークアウト・カフェ巡り・旅行。センス溢れる自身のブログも更新中。

HIBARUの他の記事もチェック!

Recommend

Ranking

    Loading...