人気は変わらずアジア!エアトリがおひとり様人気旅行先ランキングを発表

人気は変わらずアジア!エアトリがおひとり様人気旅行先ランキングを発表

エアトリが、2019年のおひとり様人気旅行先ランキングと人気急上昇ランキングを発表。10年前から現在まで、おひとり様旅行先として不動の1位になった国は!?そして、現在のおひとり様旅行に人気のある国々は!?次の旅行の参考に♡

おひとり様人気旅行先ランキング

1人で旅行を楽しむ「おひとり様旅行」について、10年前・5年前・1年前・現在の人気旅行先を総合旅行プラットフォーム「エアトリ」が調査した結果、韓国の「ソウル」がすべての時期で1位に。
10年前から現在まで、おひとり様旅行先として不動の1位となったソウルは、日本から2~3時間ほどで行くことができ、時差もないので気軽に行くことが出来る海外旅行先として人気の高い国ですが、その気軽さから1人でも行きやすい海外旅行先となっているようです。

また、10数年前に起きた第1次韓流ブームから、ソウルのリピーターとなり定期的に1人で旅行へ行く人が多いのかもしれませんね。

同じく、近場の海外として人気の高い台湾の「台北」も10年前から現在までのすべてで2位。
台北の観光地である「九ふん」が2001年に公開された日本の人気アニメ映画のモデルにされたと注目を集め、定番の観光地として地位を確立させました。最近では女性を中心にマンゴーかき氷やタピオカなど台湾のスイーツも大人気。

現在の10位にランクインした「ホノルル」は定番のビーチリゾート地として人気の都市ですが、女性の1人旅として人気が高まっているようです。
他の海外に比べ治安も良く、すでに家族や友人と行った事があるという人にとっては、1人でも安心して旅行を楽しむことが出来る都市のひとつとなっているのではないでしょうか。

おひとり様旅行先人気急上昇ランキング

2018年7月1日から2019年6月30日までに出発した1人予約の予約数を10年前の同時期と比較したところ、最も上昇率が高かったのは「ダナン」。

ベトナムのビーチリゾートダナンは、数年前より注目され人気が高まっている都市です。最近ではLCC各社が日本とダナンを結ぶ路線を就航させており、利便性も高くなっています。おひとり様人気旅行先ランキングにハワイがランクインしている事から、リゾート地へ1人で行く人が増加していることがわかります。そのことからも、アジアのビーチリゾート「ダナン」の人気が上昇しているのかもしれません。

海外旅行先に迷っている人、ぜひ東南アジアに行ってみては。

ニュースの出典元:株式会社エアトリ

Recommend

Ranking

    Loading...